人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコにまっしぐら



オンナの勲章。

お話は10日ほど遡ります。
フェイにゃんが、避妊手術後の抜糸をした後、約4~5日間のできごとです。

抜糸後、傷口が気になるのかフェイにゃんはペロペロペロペロと懸命に舐めていました。
・・・・・。そして、すこーしだけ。すこーしだけですが、舐め壊しました(涙)
まあ、こんなことになろうかと思って、抜糸した時に獣医さんに傷薬を頂いておりました。
その傷薬は塗ってから10~15分くらいかけて浸透するとのこと。
でもフェイにゃん、塗られた直後に全部舐めちゃうんです( ̄◇ ̄;) あかんやん・・・。
オモチャで気を紛らわせようとしても、どうしても薬が気になるフェイにゃん。
で、思いついたのがこの方法↓

オンナの勲章。_f0113207_23115416.jpg

                     なまり節だ~!!


はい。食い物で釣りました(笑)

オンナの勲章。_f0113207_23125093.jpg

             もっとちょうだい!もっと!!もっと~!!!


でも、なまり節は一日20グラム・・。ボウルにいれて出すと、モノの3分で平らげてしまいます。
何とかこの20グラムのなまり節で、最低15分はもたさなければ!
と、いう訳で手からちょびちょびあげていた訳ですね( ; ̄ω ̄)ゞ

オンナの勲章。_f0113207_23161264.jpg

                     まだあるでしょ!?


なんという集中力・・・。お腹の薬なんて知ったこっちゃありませんね(笑)
オンナの勲章。_f0113207_23173245.jpg

                      にょきっ。          痛っ!


オンナの勲章。_f0113207_2318311.jpg

                  かーっ!うめぇ~☆          フェイにゃん!顔!!Σ(゚д゚lll)


オンナの勲章。_f0113207_2320288.jpg

           あーーーーーーーーーーーーーん!!    指食べないで~!


オンナの勲章。_f0113207_23204752.jpg

                        べろーん♪



そんなこんなで何とか20分、時間を稼ぐことができました(・Θ・;)
勢い余ってにょきっと伸びてきた爪と、気合の入った牙で私の手には小さな傷が・・・(涙)
フェイにゃんのお薬、私の手にも効くかなぁ(笑)


フェイのお腹の傷と、私の手の傷は、オンナの勲章なのですm9(`・ω・´)
by kiss_for_FAYE | 2007-08-03 23:26 | FAYE
<< 夏のにおい。 親の顔が見たい。 >>


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常

by kiss_for_FAYE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧