人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコにまっしぐら



猫vsニンゲン

以前、一度ご紹介しましたが、フェイには専用の猫部屋があります。
これは玄関を入って中を覗き込んだ様子です。↓ 一番手前の左側の部屋がフェイのお部屋です。
猫vsニンゲン_f0113207_17234816.jpg



何か気付きませんか?例えばドアノブに変な物が付いてるな・・・とか。(←例えになってないし)
ちょっと拡大して見てみましょうか↓猫vsニンゲン_f0113207_1725291.jpg


なんじゃこりゃ??ドアノブの飾り??


猫vsニンゲン_f0113207_17264595.jpg

実はこれ、ドアストッパーなんです。
← これが本来の正しい使い方。


では何故ノブにストッパーを付けているのか?それはフェイが脱走猫だからです・・・・。

3枚目の写真でお判りの通り、ドアは部屋の内側に開くようになっています。
もちろん猫部屋もそうなのですが、なんとフェイはいとも簡単に内側から開けて脱走するのです!

ピョンとジャンプしドアノブに右手を引っ掛け、両足の爪をドア(ダンボール貼ってます;)に
引っ掛けて身体を支え、そのまま左手でノブを回して横の壁をキーック!!

なんと見事!なんて鮮やかなお手並み!!どこまでお利口なんだ私のフェイにゃん!!!

・・・等と、親バカやってる場合じゃありません。留守番時に出て来られてはまずいのです。
帰宅して玄関を開けた瞬間に外に出てしまう危険もありますし、何よりも
リビングのドアまで開けて(←まだ開けられませんが)、キッチンの洗剤等を誤飲する危険もあるのです。留守がちな我が家だからこそ、猫部屋を設置したのに・・・。意味あらへんがなΣ(゚Д゚)
そんなこんなで、ニンゲン側も無い知恵を絞り対策を講じてみたところ、2枚目の写真のようになったのです。絞ってコレかよという突っ込みはすでに自分でしておりますので(・Θ・;)

今のところはコレで効果が上がっていますが、更に身体が大きくなり、体重とパワーが増大した時どうなるか・・。それこそドアに鍵を付けなければなりませんねぇ・・・。
今も帰宅時は慎重に、注意深く玄関を開ける私の姿はまるでドロボウさんのようです( ̄◇ ̄;)

ちなみに和室のふすまは、自力では開けられません。が、ちょっと隙間があれば果敢に挑戦です。
猫vsニンゲン_f0113207_1750474.jpg


ふんふんっ!!


猫vsニンゲン_f0113207_17513936.jpg


応援よろしくねっ!ψ(`∇´)ψ
by kiss_for_FAYE | 2007-01-14 17:55 | FAYE
<< 伸びてた! 寒いんです! >>


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常

by kiss_for_FAYE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧