ネコにまっしぐら



食べ過ぎ疑惑1

フェイは食いしん坊です。これがその証拠↓

f0113207_11142414.jpg

f0113207_11145817.jpg

f0113207_11153131.jpg

f0113207_11181942.jpg

f0113207_11155970.jpg




        フェイにゃん・・・。さっきカリカリ一気に食べ過ぎてゲフゲフいってたやん。
[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-18 11:20 | FAYE

平日の夜は。

「あ~~~~~ん。ふぅ~。なーーーーぅ。んんんん~~~~~~~・・」

我が家は夫婦共働きです。従って平日の日中、フェイは留守番猫になります。
よっぽどヒマで退屈なのでしょう。私が帰宅すると上記のような声で必死に猛アピールです。
私は大急ぎで手を洗い、うがいをして服を着替えたら猫部屋にまっしぐら。

ママ猫譲りのデカいゴロゴロでお出迎えしてくれるのが、嬉しくて嬉しくて・・。ご覧あれ↓

f0113207_20212423.jpg


顔がゆがむほど私にこすりつけ、勢い余って膝の上からでんぐり返りで落ちていきます・・。

そうして気が済むまで徹底的に甘え倒したあとは、お待ちかねのお遊びタイムです。
             さあ、フェイにゃんが誘っていますよ。↓こんな風。

f0113207_2024912.jpg


                誰が抗えましょう・・・・・。
[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-17 20:27 | FAYE

不具合のようです。

エキサイトで何か不具合が出ているらしく、コメントが書き込めない状態のようです。
どうもエキサイトユーザー同士なら問題ないようなのですが・・・。

という訳で、コメントしたいのにできずにいらっしゃる方、申し訳ありません。

不具合が解消されましたら、日付に関係なく、思う存分書き込みをお願い致します。

f0113207_20344100.jpg


                 ごめんにゃさい。。。
[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-16 23:30

デイトレード

色んなことが気になるフェイ。
もちろんパソコンにも興味深々です。ご覧ください。↓

f0113207_2261861.jpg


f0113207_2264318.jpg


f0113207_2271254.jpg


f0113207_2273517.jpg




            フェイにゃん。稼いでくれたらオモチャいっぱい買ってあげるよ。
[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-15 22:09 | FAYE

心配性?

フェイは、人がトイレに入るとよく外で待ち構えています。↓こんな感じ
f0113207_21355760.jpg

見えないところで何が起きているのかを知りたいらしいのですが・・・。お見せするわけにも(笑)
f0113207_21371545.jpg

出るときは、ドアでフェイの横っ面をひっぱたかないように恐る恐るドアを開けます。
f0113207_21393463.jpg



              大丈夫。ちゃんと水で流したよ。フェイにゃん。
[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-14 21:41 | FAYE

気になるの。

フェイには専用の猫部屋があります。
お留守番の時と寝る時は、その部屋にいます。
人間の目の届かない時に、万一のことがあっては困りますから。

その分、誰かが家にいるときは、玄関~廊下~リビング~キッチンも自由に走り回っています。
特に私が料理をしている時は、ちっちゃいお鼻をひくひくさせ、時には思いっきり首を伸ばして
一生懸命に何を作っているか見ようとするのです。↓だいたいこの姿勢。

f0113207_073855.jpg



ダイニングチェアーから必死で体を伸ばし(結構長い)、カウンターに前足をちょこんとかけて
にょこっと顔を出しています。

でもね、フェイにゃん。あなたのゴハンは猫部屋にありますから。

f0113207_093587.jpg



                 バレた?
[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-14 06:00 | FAYE

名前の由来。

猫を迎えるにあたって、名前をどうするか悩んでいました。
日常会話によく出てくる単語では、紛らわしい事が多いのでは・・とか
やっぱり響きも意味も、ちゃんとしたものが良いよね・・と。
なので、まず日本語以外の言語から名前を決めようと思ったのです。

仏蘭西語:cherie(シェリー) 可愛い人。愛しい人。
西班牙語:azul(アスール) 青
中国語:飛機(フェイチー) 飛行機

この3つが有力候補でした。
それで、中国語で飛行機を意味する「飛機」から「飛」をもらって、フェイ。
漢字表記も良いのですが、ちょっと渋いし、第一血統書には英語表記じゃなきゃダメ。
なので、女優のフェイ・ダナウェイやフェイ・ウォンの英語スペルを頂いて、FAYE。

何故、飛行機にこだわったのか。
それは、私と夫の出会いにあります。
実は彼と私は、元々同じ会社の先輩・後輩なのです。
グランドハンドリングといって、貨物を飛行機に搭載したり
飛行機を誘導したりする会社です。私は旅客搭乗橋の操作員だったのです!
(ゲートでチケットを通してから飛行機に入るまでにトンネルがあるでしょ?あれです、あれ)

まあ、飛行機が縁で知り合い結婚した夫婦なので、にゃんこの名前が飛行機になるのは
ごくごく自然な流れでしたね。というか、考えた私自身が一番気に入ったのがフェイだったので♪

だからね、フェイにゃん。ジャンプに失敗して胴体着陸なんて以ての外なのよ。縁起でもない・・。
f0113207_22285740.jpg


               ちょっと足滑っただけだもん。
[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-13 22:32 | FAYE

RIONE FAYE

はじめまして。

2006年6月21日生まれのアビシニアン;FAYE(フェイ)です。
3ヶ月と2日目の、9月23日に、ブリーダーさん宅より我が家へ。
このブログは、フェイの成長と生活などなどを主に書いていきたいと思います。

いつまで続くことかいな。ねぇ。フェイにゃん。
f0113207_15312384.jpg

[PR]
# by kiss_for_FAYE | 2006-11-12 15:34 | FAYE


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧