ネコにまっしぐら



<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


取り引きしますか?

「そろそろ買い物にでも・・・」と思い、戸締りを始めた私。
ふと辺りを見回しても、フェイにゃんはどこにもいません。
さっきまで私の足元をウロウロしていたのに・・・・。

こんな時は、必ずココにいます。
f0113207_1243113.jpg


                    お留守番させる気でしょ!

留守番時と人間の食事時は、フェイにゃんは廊下に出されます。
なので、人間がいなくなりそう&そろそろゴハンができる頃・・の気配を察すると
リビングから出されまいと、ダイニングテーブルの下(しかもなるべく椅子の下)に逃げ込みます。

f0113207_1247176.jpg


                    フェイは出ませんよーだ!



困ったなぁ。買い物に行かないと食べるものが無いんだよぅ。。
f0113207_12483387.jpg


              じゃあ、美味しいささみ買ってきてくれる!?



・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄川
f0113207_12493332.jpg


こちらでよろしいですか?
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-06-28 12:56 | FAYE

夕涼み。

お風呂場の窓を開けておくと、フェイにゃんが涼むようになりました。

f0113207_1343211.jpg


               鳥さんか虫さんが遊びに来ないかなー?


こないだ、部屋に入ってきた虫を食べてました(; ̄ー ̄川
ダイエットのために、ちょっぴりゴハン減らしたせいでしょうか・・・。



【おまけ】
ベランダで育てているナスビ。
f0113207_13452799.jpg

                 お写真撮るの~?じゃ、ぴーす!!


かわいい♪
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-06-25 13:47 | FAYE

今日の主役!

こちら、本日の主役です♪

f0113207_13294890.jpg


                本日、フェイは2歳になりました!!

お誕生日を迎えたフェイにゃん。視線の先には・・。
f0113207_13313472.jpg


                   ちゅんちゅんちゅん。

鳥さんです(笑)
「にゃはは。。あひゃひゃ・・。」とひとしきり繰り返した後、ペタンと横になりました。
いくらなんでも、あの鳥さんをプレゼントするなんて無理だよ~(≧m≦)

f0113207_13335296.jpg



               お誕生日だから、朝ごはんは缶詰ね♪

f0113207_13345923.jpg


                  どれにしましょうかねぇ・・・・。


結局、「ツナ・エビ・ハーブ」に致しました( ´∀`)b
4種の中で、一番カロリーが低かったから・・・。

健康と美容に気をつけて、3歳のお誕生日も元気に迎えようね♪
お誕生日おめでとう!


【一緒に産まれたミュウくん、ミーちゃんへ】
今日は、いっぱいごちそうもらおうね(*^o^)人(^o^*)
お誕生日おめでとう★
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-06-21 13:38 | FAYE

梅雨は最適。

あんまり梅雨らしくないなぁ・・なーんて思っていたのに
いきなり湿度80%になっちゃいましね・・。ジメジメして息苦しい感じ。
夏を迎え撃つ前に、梅雨でカビてしまいそうです(笑)

でも、そんな梅雨こそ最適なんです♪ って、何が?
f0113207_1813568.jpg


                   ハーブゼラニウムの水挿し。

先月ハーブゼラニウムを大きな鉢(というか、丸いプランター?)に植え替えたところ、
凄い勢いで葉っぱが増えてきたんです。

f0113207_18165581.jpg


               ちょうど一月前。植え替え前の可憐な姿。

f0113207_18181415.jpg


             たった一ヶ月でわさわさに。土が見えないw

このハーブゼラニウム、とってもいい香りがするし、可愛い花を咲かせるので
いっちょ「挿し木」とやらで殖やしてみよう!と思い立ちネットで調べてみたところ
湿度といい気温といい、挿し木するには梅雨が最適なのだそうです。

空き瓶にアルミ箔を被せて穴を開け、切ってきた活きの良い枝を挿しました。

f0113207_1853543.jpg


               ここから根っこが出てくる予定(≧m≦)

発根したら鉢に植えかえて、文字通り風にも当てず育てるのです。
日光もしばらくはお預けなんです。知らなかった・・・。調べて良かった(; ̄ー ̄川

ちなみにこのゼラニウム、すっごく丈夫です。不死身レベルです(笑)
園芸下手の私の元にきたせいで、幾度となく瀕死の状態に追い込まれましたが
その度に奇跡の復活を遂げたのであります!>枯れた部分を大胆に切り詰めただけなのに。
きっとこの挿し穂も見事に根を出し、「早く我に鉢を与えよ」と催促してくれることでしょう。

挿し木に手を出したホントの理由。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-06-20 18:59 | 日常

夏を迎え撃つ。

冬生まれの私。暑い夏はどちらかと言えば苦手。
でもまあ、色んな果物が出回るし♪ さくらんぼでしょ。びわでしょ。イチジクでしょ。桃でしょ・・。
と、ひたすら大好きな果物を食べることで、毎年夏を乗り切っています。
(だから、夏ヤセどころか夏太りorz)

でも、今年の夏はちょっとした応援団が( *≧∇)

f0113207_21125324.jpg


                      朝顔だじょ。

f0113207_21133470.jpg


                    フウセンカズラである。

この、「夏大好き!おひさま万歳!!」な植物たちの成長が楽しみなのです( ´∀`)b

小学生気分で観察していたら、きっと今年もバテ知らず(笑)
嫌だ嫌だと思ってばかりいたら、気が滅入ってしまいますもんね。

暑いのが苦手なフェイにゃんも、元気を分けてもらおう?

f0113207_21194377.jpg


               
                  ・・・・・。果物もくれる?


874さん、朝顔の種とフウセンカズラの種、本当にありがとう!
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-06-10 21:23 | 日常

どっちのフードショー♪

最近お目見えしたNEWフード
f0113207_1219617.jpg


いつもお世話になっているぽのぽのさんで、新しく取扱いを始められたフードです。

フェイは食べ物に対する許容範囲が無限じゃないか?と思えるくらい
何でも食べてくれるコなので、新しいフードを試すのも気楽で良いです。
あとは、フェイのお腹に合うかどうかを気にすれば良いだけ。
今回の、この【ホリスティック・ブレンド】もモリモリ食べ、良いうん☆をコロりんちょ。

f0113207_12225132.jpg


フードの形は三角形。小粒です。

我が家に来てからずっと食べているのは、コレ↓
f0113207_12235545.jpg


お腹の調子を崩したことはありません。メインフード。

f0113207_12252639.jpg


形状は花形。こちらも小粒で可愛いです。

同じフードだけをずっとあげ続けていると、そのフードに含まれるたんぱく源が
アレルギーを引き起こす可能性が出てくる・・とのことらしいので(あくまで可能性)
ここいらでちょっと違うフードも食べさせてみようかな♪と。

あげてみた感想ですが、どちらも機嫌よくモリモリ食べてくれるし、うん☆も良好。
フードのコンセプトもすごーく素敵だし、お財布にも痛くない。(←重要・w)

ただ・・・。
ホリスティック・ブレンドは小粒な上に、形状に突起部分が無いせいか
食べていても無音なんです。完全に丸飲みしてるみたい(*´・д・)
ソリッド・ゴールドの方は、カリカリ食べてますよー!と言わんばかりに
噛み締める音が「カリッカリッ・・」と部屋に響きます。ヒトがタクアン食べてるみたい(笑)

『噛む』ということは、人間にとっても大事なことだけど、猫にもきっと大事なんじゃないかなぁと。
だとしたら、毎食きちんと噛める今までのフードは、そういう意味でも相性が良かったのかな?

まあ、様子を見ながら2種類を混ぜて出したり、ささみやナマリ節を混ぜたりしてみましょ。
あとは量の加減かな。最近明らかに太ってきちゃったし(; ̄ー ̄川


【おまけ】
f0113207_12403541.jpg


f0113207_12404957.jpg


f0113207_1241260.jpg


動けっ!! 跳べ!! 走り回るんだ!!フェイにゃーん!!( 」゚Д゚)」
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-06-05 12:45 | FAYE

恐怖心<食欲

f0113207_17402658.jpg




お土産だよ~★

フード(?)レポート。長いよ。読む?
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-06-01 18:29 | お出かけ


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧