ネコにまっしぐら



<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ぺーろぺろ。



      グルーミングはおんにゃの身だしなみ~♪


でも、年末にはシャンプーするよ(*`m´*)ニヤ
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-28 20:23 | FAYE

ぱぱらっち。

f0113207_22432545.jpg

                       あたちは、ゆうひ♪


f0113207_2244968.jpg

                       いっちょもんでやるぜ!!

なーんて(笑)
スイートなゆうひちゃんがそんなコト言う訳ないでしょ♪

24日は、またしてもショーを見学に行ってきました。
今回は夫も同行。買ったばかりの望遠レンズで500枚以上撮ってました≧(´▽`)≦

f0113207_22464272.jpg

                       羽!羽!!

この後、前足を審査台から踏み外して落っこちました(;´▽`A``

f0113207_22475721.jpg

                       さららです。姫ですから!

凛々しい系のさららちゃん。ひたすら眠り姫でした(笑)>写真少なかった・・。

f0113207_22491318.jpg

                       やるときゃ、やります!


そして、姉妹そろっておリボンGET(人´∀`)♪
f0113207_22495973.jpg

                       がんばったよー!! 


写真撮ったり、拍手をしたり、本当に忙しかったです(*`m´*)

特に忙しかったヒト↓
f0113207_22524036.jpg



萌え萌え(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-26 23:06 | お出かけ

寄り道したばっかりに。

f0113207_15403035.jpg

                     どどーん。

いつもより長いような・・?

f0113207_1541936.jpg

                     ででーん。

いつもよりデカいような・・?

それもそのハズ。レンズが違うんです。

f0113207_15421688.jpg

                     こんなのついてます。


24日土曜日、所用があって夫婦で梅田に足を伸ばしておりました。
用があるのは別の場所だったのに、夫は「ちょっとその前に・・」と言いながら、とある場所へ。
かなり方向音痴の私。「梅田は俺の庭( ´∀`)b」という夫に大人しく従って歩いておりました。
そうしたら、コレですよ≧(´▽`)≦アハハ ヨドバシカメラにご到着~(笑)
「見るだけ!見るだけやん!!」とウソぶく夫は真剣にレンズを選んでた・・。
しかも、「今買う?それとも終わってから、また買いに来る?」ですって( ̄◇ ̄;)

これからフェイの妹にゃんズのショーを見に行くってゆーのに・・。
「ほんなら、今買うに決まってるやん(*`・ω・)!!」と、私が言うのをわかってて(笑)
結局、夫念願の望遠レンズをまんまと買う事になったわけですよ~≧(´▽`)≦

あ、妹にゃんズの輝かしいショー結果はRIONEブログスピカブログ☆でお確かめください(笑)

で、このレンズで撮ったフェイを2枚ほどご紹介。どんなモンですかね。
f0113207_15545997.jpg

                      綺麗に撮ってよ!

f0113207_15554133.jpg

                      被写体もレンズも良いんだから!


はい。あとはウデですorz
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-25 15:59 | お出かけ

びっくりするやら笑うやら。

ニンゲンが晩御飯を食べている間、フェイにゃんはいつも廊下で待機します。
今夜も「ちょっと待っててね~。」と廊下に出していたのですが・・・。

食べ終わって廊下を覗くとフェイにゃんがいません。
「あり?」と思って猫部屋の方に向かってみたら、なんと私たちの寝室が開いてた・・。

「フェイにゃん、寝室のドア開けちゃったんだ~!」と中に入ってみたら、何故か暖房が。
今年はまだ暖房つけてないのになんで??
ふと見ると、フェイにゃんは私の布団の上で満足気に香箱を組んでゴロゴロゴロ・・・(重低音)

・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄川 エアコンつけたの・・・?

いえ、以前から器用な猫だなぁとは気付いていたんですけどね。
でも自力で暖房入れて暖まってる猫なんてみたことないよ~(笑)

f0113207_22475612.jpg

            ふふん♪ フェイをナメちゃダメなんだよ~(*`m´*)


ナメないから私のミルクティ、舐めないでよぅ(≧д≦*)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-20 22:50 | FAYE

エナコロさんがくれたもの。

ポストを開けると大きな封筒が。
f0113207_21275258.jpg

       エナコロさんからだぁ+.゚(*´∀`)゚+.゚


猫じゃらしセットと、シークレットCD(笑)が入っていました。
よく見ると、見覚えのあるオモチャが一つ。
これは、RIONEさんが嫁入り道具に持たせてくれた中に入っていたヤツ!
フェイが大好きで、毎日遊んで壊したんだっけ・・・・。
エナコロさん、本当にありがとう!来週土曜日のショーでお会いできるの楽しみにしてますね♪
是非、ワンツーフィニッシュを見せて下さい(笑)

嬉しさと懐かしさで早速遊んでみました。
動画載せてみよ( *≧∇) ちなみに3分あるので長いですw



   フェイ、お淑やかでしょ?(*`m´*)


カメラが気になって、いつもの8割くらいの遊び方になっちゃった( ; ̄ω ̄)ゞ
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-17 22:02 | お友達

開けるぜゴマ!



              へっへーん♪


猫部屋のドアなら楽勝なんだよね( ; ̄ω ̄)ゞ


動画を載せられると知ったからには、是非載せておきたいと思ったのがコレ!
ね?ね? 本当にフェイにゃん、ドア開けできるでしょ?(自慢)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-16 21:27 | FAYE

開けてゴマ。


              
         カリカリカリカリカリ・・・・・・・。


いかがでしょう?
初の動画、うまく再生できるかなぁ?

☆ERIさん、ありがとうございました。やってみたらできた~(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-14 23:05 | FAYE

フレール大叔父様

f0113207_21384090.jpg

                        ぢゃーん♪

げへへへへへへへへヘ(゚∀゚ヘ)

おっと。失礼。
この素敵きゃれんだーは、フェイの大叔父様にあたるフレールくんのきゃれんだー。
なんでそんなヨダレもののカレンダーがあるのかといえば、ぐふふ(*`m´*)
抽選で当たったからなんです! これで今年の運は使い果たしたけど、悔い無し。
それにしても、猫の血統って本当に面白い・・・。
フレールくんはフェイより半年も若いんだけど、フェイのひぃおばあにゃんの息子になるので
フェイから見ると「大叔父様」。父方のじぃにゃんの弟・・となるのです。
絶対にニンゲンじゃあり得ない親戚関係だから、時々脳みそが絡まりそうになります(笑)
ブリーダーさんからフェイをお迎えして本当に良かったなぁ・・と思うのはこんな時。
親戚猫さんたちをブログで拝見できるのって、とっても嬉しいものですね。

ねぇ、フェイにゃん。
f0113207_21523736.jpg

                  大叔父様にご挨拶しただけなのにぃ・・・。


・・・・・・。いきなりシバくだなんて!ヽ(#`Д´)ノ >ゴメンね。フレールくん(汗)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-13 21:56 | お友達

おまけの話。

前回の記事の、ちょっとしたおまけです。

f0113207_11532541.jpg

                      燃え上がれ!!!


・・・とゆー訳ではなく。

「誕生日は何が欲しい?」と夫に訊かれた私。
何がいいかなぁ?と考えたときに、「ケーキにろうそく30本立てたら面白そう♪」と思いつき
夫にリクエストしてみました。チーズケーキとかならできるかと思って。

そうしたら、直径25cm・高さ7.5cmのでっかいケーキが!
ろうそく30本立てて、火をつけて部屋の電気を消したらすっごく明るくてびっくり(笑)
吹き消すのに3回かかりましたよ(≧ε≦o)フーフーフー

f0113207_11575722.jpg

               おっきいね!フェイも手伝ってあげるね♪


8等分しても、本当に大きなケーキでした+.゚(*´∀`)゚+.゚
(ちなみに食べたのは23時半頃。太るわw)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-11 12:01 | 日常

3歳半になりました。

f0113207_743936.jpg

                    ちゅんちゅん!おめでと♪


今日は私の誕生日。タイトルで、にゃんこオーナーさんなら私の年がわかっちゃいますね(笑)

11月8日 午前1時45分に私はこの世に生まれました。

父 47歳
母 37歳でした。私は二人の一粒種。

毎年誕生日は自分が「おめでとー♪」とお祝いしてもらう日でしたが、ここ数年は両親に
「XX年前の今日はお疲れ様」とお礼を言う日に代わってきました。

高齢出産で初産だった母は、微弱陣痛で3日苦しんだそう。
しかも私が産まれた後、本来なら自然に排出されるべき胎盤が、逆に子宮に癒着し始めたため
先生が手を突っ込んで掻き出す・・・という事態に。しかし原始的だなぁ。
その為かなり産後の肥立ちが悪く、気丈な母をして「このまま死ぬかも・・」と思うような下血が続いたとか。

ちなみに私は、2450gの小さめの・・というか未熟児でした。
でもバタバタ動いていたし、お風呂が好きだったらしく産湯から出されると
「もっとー!」と言わんばかりにぐずったりと元気だったので、保育器入りは免れました(笑)

そんな話を、子供の頃から毎年誕生日に聞くのが大好きでした。
全く同じ話を、何度も何度も聞いてきたっけ。今年も話してもらおうかな。

これから何度聞かせてもらえるだろう?
長生きしてね。とーさん、かーさん。30年前の今日、本当にお疲れ様。

親30歳、おめでとう♪
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-08 07:23 | 日常


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧