ネコにまっしぐら



<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


やっぱココでしょ。

f0113207_14165111.jpg

                    パパと一緒にTV見るの~。


f0113207_14171076.jpg

                    なんかモノ足りない・・・。


f0113207_14173984.jpg

                    とゆー訳で、お引越し。


f0113207_1418589.jpg

                    やっぱココでしょ♪



ゴハンとおやつあげて、トイレ片付けてるのは母ですよ・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-09-30 14:20 | FAYE

いらっしゃいませから1年。

(もちろん長文です・笑)

一年前の秋分の日、私たちはまたしても関空へ。

f0113207_1885142.jpg

           フェイちゃん、もう到着してるってー!!v(≧∇≦)v

ウキウキしながらフェイの待つ、国内貨物へ。
f0113207_18103039.jpg

                 にゃあああああああああん!!

一時間のフライトは、やっぱりちっちゃいフェイには怖かったようです。
私たちが到着するまでの間も、ずっと鳴いていた模様。遅くなってゴメンねー(≧ヘ≦)

車に乗ってさらに移動。さあ、フェイちゃん。今日からここがフェイちゃん家だよ(^-^)
f0113207_18132398.jpg

              ここ、どこー!? みんなは? ぱぱー!ままー!

3ヶ月と2日の、1.2kgしかないちっちゃなちっちゃな体は不安でいっぱいになっていました。
しばらくトイレに入って出てこようとせず、お水も缶詰もカリカリにも見向きもしないほど。
結局ちっことうん☆ができたのも翌日。緊張してたんだねー・・・。

でも、なんとか私たちの傍にも恐る恐る近づいて来れるようになり・・。(しかしちっちゃいなー)
f0113207_18193273.jpg

                           おもちゃだ・・。

数日経てばほらこのとーり。
f0113207_1821490.jpg

                          えいっ!

f0113207_18214831.jpg

                          ひとやすみ・・。

自分からお膝に乗ってくるようになりました(*`m´*)

そして、キャットタワーもすっかり気に入り
f0113207_18235210.jpg

                     フェイのお城♪

猫部屋以外にもテリトリーを広げていきました。
f0113207_18243925.jpg

                 リビングでびゅーしたいでしゅ!


迎えてしばらくは、フェイも私たち夫婦も緊張しながらの数日間でした・・・。
が、そんな一年前がウソのように今ではすっかり家族です(*ゝ∀・*)
一年前は自称「犬派!」だった夫も、今質問したら「んー。どっち派って無いなぁ」ですって(笑)



【今のフェイにゃん】
f0113207_1829141.jpg

    はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・くはっ。はぁはぁはぁ・・(10分以上続く)


心臓麻痺起こさないか心配になるくらい、毎日激しく遊んでます(笑)


【前回の記事の答え合わせ】

下の写真が「お転婆ミーちゃん」。つまりフェイでーす♪ 874さん、べっちさん当たりー( ´∀`)b
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-09-24 18:38 | FAYE

はじめましてから一年。

(今日は長文です!)

一年前の今日、私たち夫婦は飛行機に乗っていました。
f0113207_1534205.jpg

             ねこたん、今会いに行くよ~!(人´∀`)♪

そう。ブリーダーのRIONEさん家にお邪魔するためです。

私が「猫を飼いたい」と言い出したのは、去年の9月の第一日曜日。
以前からずっとアビシニアンに憧れていたので、アビのブリーダーさんに絞って検索開始。
関西のブリーダーさんを中心に探したのですが、どうもピンときませんでした。
そこで範囲を全国に広げて検索することにし、巡り巡ってRIONEさんのサイトに辿りついたのです。
HPにはちょうど3ヶ月になるブルーの女の子が2匹いること。ブログを拝見してみると、
どうもブリーダーさんが私と同年代であることが判り、早速コンタクトをとってみました。
すぐにお返事を下さり、急な申し出だったにも関わらず、見学のお願いも快諾して下さいました。
その時のメールで頂いた写真。どっちがフェイだか判りますか?(笑)
f0113207_15484736.jpg

                      このコ?

f0113207_15492991.jpg

                      このコかな?


お昼前に到着した私たち夫婦は、RIONEさんご家族に暖かいおもてなしを受けました(*_ _)人
お茶とケーキを頂き(ごちそうさまでした)、「じゃ、猫部屋に(^-^)」と案内され・・。
夫婦揃って瞳孔全開!!
凄い数のアビシニアンー!!総勢10数頭でこっち見てる!!!

猫大好きの私はこんな感じ→*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*キャッホウ!!
自称犬派の夫はこんな感じ→(゚д゚;)ヒョー!

エラい違いですな(笑)

猫部屋に一歩足を踏み入れると、接客係というフォーンの女の子に味見されました(笑)
しゃがみこむと、それこそアビの波に飲まれる感じ(*`m´*) もうされるがままでした。
指やら髪やらパクパクされ、背中には誰かがよじ登り、ふと隣の夫を見るともみあげを
ペロペロ舐め上げられ(腰が砕けそうになったらしい)てました。

RIONEさんに、「このコたちですよー。仔にゃん♪」と紹介されたブルーっ仔たちは・・。
見分けがさっぱりつきませんでした(;・∀・) ちょっと動くと「あ・・・あれ?どっちがどっち?」
よーくお顔を見せてもらっても、「両方可愛いねぇ・・。 区別付かないねぇ・・(・Θ・;)」
しばらくおもちゃで遊んでみたり、顔を覗き込んだりしながら、悩みに悩んで
私が「この仔!」と選んだのがフェイです。理由はお転婆だから(笑)

そして一週間後、今度はフェイが飛行機に乗る事になったのです。そのお話はまた次回♪
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-09-16 16:32 | FAYE

秋の味覚。

今日もおやつ探しに余念が無いフェイにゃん。
f0113207_20494435.jpg

               フェイのお鼻はごまかせないのだ。


太るぞ(≧д≦*)
f0113207_20511195.jpg

                  ちっ。包みだけか(*`・ω・)


執念深いなぁ( ̄◇ ̄;)
f0113207_20532376.jpg

                  ちょびっとしか無かった。


9月も10日を過ぎて、やっと朝夕だけでも過ごしやすくなってきましたね♪
蹴り付けて足元で丸まっていたタオルケットも、最近はちゃんと身体に乗っています(笑)

で、秋といえば 勉強の スポーツの 食欲の秋!
結局夏バテ知らずのフェイにゃん(と、飼い主ども)は、一足お先に秋の味覚を満喫です(人´∀`)♪
f0113207_2058690.jpg

         秋の味覚の王道、秋刀魚と栗御飯~♪(御飯は写ってないけど)


フェイにゃんにもお裾分け。おいしいものは家族みんなでねv(≧∇≦)v
f0113207_2103430.jpg

                    ずーっと秋ならいいね!



そうだね(*`m´*)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-09-12 21:02 | FAYE

お昼寝サイコー♪

気持ち良さそうに眠るフェイにゃん。相変わらず開いてます(笑)
f0113207_18274484.jpg

                       くー・・・・・・・・。

猫が眠っている姿って、なんで見ているほうまで眠くなるんでしょうねぇ(・∀・)

f0113207_1829123.jpg

                       ほにゃ・・。


あ、起きた(*`m´*) 寝ぼけてるー♪


【おまけ】
f0113207_1831826.jpg

使い方、間違えてますから(≧д≦*)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-09-09 18:32 | FAYE

フェイにゃんへの葉書。

ポストを開けるとお葉書が。

f0113207_2015295.jpg

                     にゃんと、フェイ宛(笑)


毎年9月は、フェイの予防接種なんですねー。
f0113207_203204.jpg

               『チックン』して貰いに行かなきゃ(*`・ω・)


嫌だ嫌だと鳴き叫ぶフェイをキャリーに入れ、お世話になっている獣医さんのところへ。
避妊手術の抜糸の時以来です。嫌がったのは、覚えているからかな?( ; ̄ω ̄)ゞ

獣医さんに「いつも通り元気はありますか?食欲とかどう?」と訊かれましたが
f0113207_2083410.jpg

                  フェイにゃんですから(笑)


それにしても、待合室では 「にゃーっ!!」っとでっかい声で鳴いていたくせに
いざ診察室に入ってキャリーを開けられたら、「なーん・・・。」と憐れっぽい声。

でも、そこは百戦錬磨の獣医さん。
「おっ?さっきとは声色が違うなぁ でも弱弱しい振りしてもアカンでぇ(*`m´*)」とニヤり(笑)
あっけなく首筋を掴まれ『チックン』。ありがとうございましたー(*_ _)人

・・と、その直後に診察室に急いで入ってきた看護婦さん。
「あれ?もう終わっちゃいました?アビちゃんだから暴れるかと・・」と苦笑い。
どうもアビシニアンは嫌がって逃げちゃうコがいるそうで、押さえに来てくれたらしいんです。
「フェイちゃんはお利口さんなんやねぇ。・・・・。顔ちっちゃ!」と感心してもらいました(笑)

f0113207_2026161.jpg

                   証明書を貰いました。


お会計の時に、「ニンゲンと一緒で、予防接種後はなるべく静かに過ごさせてあげてくださいね。」
そうかー。私も部活休んだしなぁ・・と思っていたら、ダメ押しの一言。
      「寝て過ごすくらいでもいいですよ♪(にっこり)」

f0113207_20264414.jpg

                  チックンされても泣かなかったよ!



・・・・・・・・・・・・・・・。フェイにゃんなんですケド。せんせorz
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-09-03 20:34 | FAYE


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧