ネコにまっしぐら



<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


記憶にないけど。

f0113207_2201988.jpg

                         ばぁ♪


f0113207_2205179.jpg

                      肉球ぷにょぷにょ☆


写真を整理していたら、こんなの出てきました。
撮ったのは私なはずなのに、いつどんな状況で撮ったのか、どんな気持ちで撮ったのか
さっぱり思い出せません。

ヤバいな。私。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-30 22:03 | FAYE

ラーメンキャット。

フェイにゃん、どうやら『取りにくいものを、敢えて取る』のがお好きな模様。

空気清浄機やゴミ箱の下におもちゃを転がしては、一生懸命にゴソゴソゴソ・・・。
窓枠だって、フェイにゃんにかかれば楽しい遊び場です♪
f0113207_1928148.jpg

                     カシャカシャ・・。


多分、モール球を水入れに入れて、パシャパシャしながら取り出すのもその為。
試しに水入れを空にしてみたところ、思った通り、中に入れては取り出すを繰り返してました(笑)
f0113207_19292621.jpg

               このお手手で取り出してみせます!


そんなフェイにゃん、昨夜は自分が水の中に転げ落ちました(笑)
登ることを禁じられている筈のキッチンカウンターに飛び乗り、シンクを覗き込んでいたんです。

ドボン!ガタガタガタガタっ!!バシャッ・・。

足を滑らせたのか、シンクに置いてあった洗い物の上に落ちましたとさ( ̄◇ ̄;)
でも災難だったのは、昨夜のゴハンが坦々麺だったこと(笑)
案の定、フェイにゃんは思いっ切りラーメン臭くなってました。全くもう・・・・orz

こちら、夜中にシャンプーされるハメになった方。
f0113207_19351686.jpg

               ひーん!(≧д≦*)  逃げるなぁ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



それでも懲りずに、今日もシンクを覗き込むんですよね(笑) > 何も無いのに・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-24 19:38 | FAYE

暑いときには水遊び♪

今日も暑かったですねー(;´д`)ゞ
皆さま、ちゃんと水分補給なさってますか?脱水症状、怖いですもんね~。

さて、最近我が家では至る所に「水たまり」が出没します。
今日はここ。廊下のど真ん中でした(笑)
f0113207_19481167.jpg

                足の裏からも給水しろって??(;^ω^)


水道の蛇口から最も遠い廊下で、初めて水たまりを踏んだときはびっくりしました。
一体何故・・・。何故廊下(だったり、テレビの前だったり色々)が濡れてるの??

もちろん犯人はフェイにゃん。もはや容疑者とかのレベルではありません(笑)
じゃあ一体どうやって犯人Fは家の中に水をばら撒いてくれるのでしょう?

ヒント
f0113207_19524338.jpg

  これはモールを2・3本纏めて丸めて作った、貧乏くさい 大変リーズナブルなおもちゃ。


犯人Fはこのおもちゃがとっても大好き。見当たらないと探すくらい(*`・ω・)
なので、目の前でチラつかせると・・・。
f0113207_1955831.jpg

            お目目、くりくりーん!(避妊手術前の写真なので、お腹ハゲていません)

ポイっと放り投げると、大喜びでドリブルです。>写真撮れない(笑)
f0113207_19571887.jpg

                       あぐあぐ。


・・・・・・・・・。なんとなく、想像ついてきましたね?( ; ̄ω ̄)ゞ

答え
f0113207_19585934.jpg

                          ちゃぷん♪


そう。犯人Fは、わざわざ自分の水入れにおもちゃを入れて、水を吸わせるんです。
          やめてけれー!!Σ( ̄□ ̄;)


f0113207_206582.jpg

            毎日暑いから、おもちゃも冷たい方がいいんだもん・・・。


最初はたまたまおもちゃを水入れに落としてしまったんだと思うんです。
でも、私は見てしまいました。愛猫がモール球を咥え、嬉しそうに猫部屋に入っていく後姿・・。
そーっとお部屋を覗いて見ると、おもむろに水入れの上でお口をカパっ♪ おもちゃポチャン♪
そして、ずぶ濡れにしたソレをまた咥えて猛ダッシュ!! OH・・・( ̄◇ ̄;)

お陰で廊下からリビングからキッチンから、びっしょびしょ(; ̄ー ̄川
毎日モップ持って拭き掃除でございます。綺麗になるけど、フローリングがいたむよ・・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-20 20:11 | FAYE

暑くても楽しむ♪

残暑お見舞い申し上げます。
あちらこちらで観測史上最高気温を更新してますし、ご自愛下さいね。

でも。暑いからって、毎日引き篭もっているのもつまらない(笑)
夏には夏の楽しみ方ってものがありますよね(人´∀`)♪ と、ゆー訳でお出かけです!

f0113207_17295975.jpg

                      青い空! はためく旗!


旗??
そう。今日は朝から漁船に乗って、体験漁業を楽しんできたのですv(≧∇≦)v
とっても天気が良くて、紫外線も赤外線もガンガンでした~(笑)

f0113207_17332611.jpg

                 仕掛けの網を引き上げています。

f0113207_1737219.jpg

                        大漁(*`m´*)

f0113207_17381231.jpg

                         夫も挑戦!

f0113207_17385486.jpg

                      にゅるる~ん。


タコがいっぱい獲れました(笑)

対岸は、関西国際空港。第二滑走路が、今月2日にオープンしたんですよ♪
f0113207_1750221.jpg

        メシの種 飛行機が飛び立ったところ。写っているのは第一滑走路です。

ちょうど一年前の9月23日、フェイはこの空港に舞い降りてきたのです(´∀`*)
ちなみに10年前の7月、私が社会人デビューを果たした場所でもあります。
でもって、現在も夫の職場な訳ですね(笑)>私たちは、同じ会社の先輩後輩だったのです。

もちろん、漁業の後はコレ!
f0113207_17513465.jpg

               暑い上に、熱い(笑) でも、ごちそうのため・・・。

f0113207_1753263.jpg

                         おいしくなぁれ♪

f0113207_17534658.jpg

                      待ち切れない・・(*´□`)



夏の海の幸、たっぷり楽しみましたよщ( ̄∀ ̄)ш >だからバテ知らず(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-18 17:56 | お出かけ

日々是勉強。

残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね。本当にじっとしているだけで汗がタラタラ流れます。

皆さんお盆休みでしょうか?私?カレンダー通りに毎日出勤してますよ(´・ω・`)フゥ・・
一応出勤しておりますが、他社さんがお盆休みに入ってるんで仕事ヒマなんですよね~(笑)
まさかデスクで居眠りするわけにもいかないので、ここ数日ちょっと勉強など。

f0113207_2384599.jpg


aotenという、Officeアプリケーションのスキルを無料でチェックサイトです。
私は仕事でエクセルを扱うことがほとんどなのですが、たまーにワードを使うことも・・。
本当に年に数度しかないので、ワードを開くたびにオロオロ(・Θ・;)
そんな時に動画で解説してくれるこのページは有難いのですね~。
それに、スキルチェックなんかもできるので、暇潰し(笑)にももってこい!
もちろん、エクセルのスキルアップにも繋がる情報が載ってますよん。小技とかよく見ます(笑)

フェイにゃんを養うために、母は働きますよ!
f0113207_23194820.jpg

               仕方ない・・。留守番頑張るか・・・。


路頭に迷って、みんなで野良になったら大変だしね(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-14 23:22 | 日常

あっちーな。

炎天下の夏休み、皆さま夏バテなさってませんか?
え?私たち?・・・・・・。誰かバテ方教えて下さい(笑) >生まれてこのかたバテたことがない。

でも、さすがに真昼間からガンガン遊ぶと暑いですねー。
f0113207_15291724.jpg

         ハァハァハァ・・。暑いからですよ。トシじゃありませんよ。


火照ったカラダは、ちゃんと冷ましておきましょう。
f0113207_15302266.jpg

             ここはフェイのクールボード。気持ち良いですよ♪ のび~。


気温の上昇とともに、フェイの息切れ率も上がってきました(笑)
冬はエンドレスで遊べたのに、今はちょいちょい休みを挟んで遊びます。

そうそう。避妊手術から約一ヶ月、お腹の傷はもう綺麗になりました。
f0113207_153357100.jpg


                   傷がどこだかわかりますか?

あとはハゲだけ。でもフェイはブルーなので、背中側とお腹側の色がくっきり違います。
なので余計にハゲが目立っちゃうんですよね~。でも結構生えてきたんですよ(・∀・)
f0113207_15354294.jpg


                       ほわほわ(*´□`)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-11 15:37 | FAYE

パパとお風呂で。

お風呂場の方から「たしっ!とんとん!たんっ!」と妙な音が聞こえてきます。
カメラを構え、いそいそと様子を見に行ってみましたら・・・。

f0113207_2345483.jpg

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


フェイにゃん?どした?
f0113207_23462983.jpg

                    狩りの邪魔しないで・・。       あ、失礼。 


f0113207_2347548.jpg

                      ほいっ!!


f0113207_23473924.jpg

                      ハイタッチ!


f0113207_23483686.jpg

                      がばぁっ!!


夫の手を虫にでも見立てているんでしょうか?(*`m´*)
一生懸命に追いかけていました。

次、私も入りたいんですけど、フェイにゃんがドアの前でスタンバイしてるんですよねぇ(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-07 23:52 | FAYE

夏のにおい。

真夏になると、帰宅時の家のにおいが気になりませんか?
うちは朝8時~夜19時頃まで締め切った状態になるので、どうしても部屋の空気が悪いんです。
リビングと猫部屋に空気清浄機を置いてはいるんですが・・。やっぱ、どうしても・・・ね。

EMを数滴と、アロマ精油を数滴混ぜた自作ルームスプレーで対処してはいるのですが、
もっと臭いを素早く分解してくれないものか。
そんな事を考えながら、ネットサーフィンしていたら気になるものがヒットしました。

f0113207_23272955.jpg



ステラブリーズというそうです。
(画像はちゃんと許可を頂いてますよ)


すでに空気清浄機を使っている家庭でも、併用するとなお良いとか。
何より「限定100名様に激安価格がある」というところが、私の心の琴線に触れるんですよね(笑)


フェイにゃん、どう思う?
f0113207_23382034.jpg

                 ココロの琴線に触れてるよ~!


Ticoさんに頂いたカップ(人´∀`)♪ >ガラスの器はまた別の機会に・・。
ヴィシソワーズのレシピも、簡単で美味しかったです!
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-06 23:41 | 日常

オンナの勲章。

お話は10日ほど遡ります。
フェイにゃんが、避妊手術後の抜糸をした後、約4~5日間のできごとです。

抜糸後、傷口が気になるのかフェイにゃんはペロペロペロペロと懸命に舐めていました。
・・・・・。そして、すこーしだけ。すこーしだけですが、舐め壊しました(涙)
まあ、こんなことになろうかと思って、抜糸した時に獣医さんに傷薬を頂いておりました。
その傷薬は塗ってから10~15分くらいかけて浸透するとのこと。
でもフェイにゃん、塗られた直後に全部舐めちゃうんです( ̄◇ ̄;) あかんやん・・・。
オモチャで気を紛らわせようとしても、どうしても薬が気になるフェイにゃん。
で、思いついたのがこの方法↓

f0113207_23115416.jpg

                     なまり節だ~!!


はい。食い物で釣りました(笑)

f0113207_23125093.jpg

             もっとちょうだい!もっと!!もっと~!!!


でも、なまり節は一日20グラム・・。ボウルにいれて出すと、モノの3分で平らげてしまいます。
何とかこの20グラムのなまり節で、最低15分はもたさなければ!
と、いう訳で手からちょびちょびあげていた訳ですね( ; ̄ω ̄)ゞ

f0113207_23161264.jpg

                     まだあるでしょ!?


なんという集中力・・・。お腹の薬なんて知ったこっちゃありませんね(笑)
f0113207_23173245.jpg

                      にょきっ。          痛っ!


f0113207_2318311.jpg

                  かーっ!うめぇ~☆          フェイにゃん!顔!!Σ(゚д゚lll)


f0113207_2320288.jpg

           あーーーーーーーーーーーーーん!!    指食べないで~!


f0113207_23204752.jpg

                        べろーん♪



そんなこんなで何とか20分、時間を稼ぐことができました(・Θ・;)
勢い余ってにょきっと伸びてきた爪と、気合の入った牙で私の手には小さな傷が・・・(涙)
フェイにゃんのお薬、私の手にも効くかなぁ(笑)


フェイのお腹の傷と、私の手の傷は、オンナの勲章なのですm9(`・ω・´)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-08-03 23:26 | FAYE


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧