ネコにまっしぐら



<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


親の顔が見たい。

フェイにゃん。

いくら不妊手術をしたからといって、それはどーかと。
f0113207_20305498.jpg

                え?フェイもうオンナじゃないでしょ?



だからってΣ(゚д゚lll)
f0113207_2032727.jpg

                いーじゃにゃい。お腹の傷もふさがったし♪


親の顔が見たいぞ!!(≧ヘ≦)
f0113207_20325929.jpg

                鏡見ておいで~♪ くわぁ~~~~!


きぃー!p(≧□≦)q


最近部屋の気温が30度近くなることが多くなり、暑がりフェイにゃんはダレダレです(笑)
おもちゃで遊んでも、すぐに息があがってハァハァいうし、へたばっちゃうし。
運動量が減っているからか、食べるカリカリの量も、実は結構減っているんです。
1歳になって成長が落ち着いたから?暑いから?手術したから?

でも、単に今のカリカリに飽きてきただけという噂も( ; ̄ω ̄)ゞ
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-30 20:38 | FAYE

メロン記念日。

先日大量のお魚とともに遊びに来てくれたY家夫妻。
今日は、メロンを携え遊びに来てくれましたv(≧∇≦)vイラッシャイ!

一緒に夏祭りに行って、その後焼き鳥屋さんで一杯(どころじゃないけど・笑)引っ掛けてから
冷やしておいたメロンをおいしく頂きました。これがとっても熟れていてあまーい!!(人´∀`)♪
久々にこんなおいしいメロンを食べました。さすがY家夫妻。目利きですな(*`・ω・)

フェイにゃん、これがメロンですよ~(・∀・)
f0113207_23355361.jpg

              くんくんくん・・・。あまーい匂いがするねぇ。



皮の際までとっても甘いそのメロンは驚くほど、果汁がたっぷり♪ まさに溢れんばかり(*´□`)
f0113207_2337234.jpg

                 ペロペロペロペロ・・。おいちー♪


器用に種を避けて、メロンジュースを飲んでいました(笑)


なんだかまるで、避妊手術のお見舞いを頂いたみたいです∵ゞ(≧ε≦o) >お見舞いの定番!
Y家夫妻、またしてもごちそーさま!! またよろしくね・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-28 23:40 | お友達

たからもの。

ご覧あれ!!

f0113207_2332469.jpg

                     心揺さぶるおもちゃセット♪


このおもちゃ、私の大好きなブログルナとすずのTicoさんから頂いたプレゼントです(人´∀`)♪
Ticoさんのブログの写真にお洒落な器が写っているのを見つけた私。
思わずコメント欄に「どこで売ってるの??」と書き込んでしまいました(笑)
心優しいTicoさんは、なんとなんと、「フェイにゃんの誕生日プレゼントってことで送りますよ~」と!

ウレシー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!


ちょうどTicoさんの愛猫ルナちゃんは7月生まれ。
だったら「プレゼントを贈り合いませんか?」という企画にしようと思い立ち、伺ってみたところ
快く賛同して下さったんです。ありがたや・・・・。

しかも!「ついでっちゃ何ですが、Ticoさんのお料理レシピが欲しいです。」という
厚かましいお願いまで聞いてもらっちゃいました(笑)
だってー。Ticoさんってば、ローストビーフをさらりと作っちゃうくらいお料理上手なんだもん(・∀・)

そしてこれがお料理レシピ♪
f0113207_23191112.jpg

お酒のアテ系が多くて、なおのこと嬉しい(笑)


しかも器用なTicoさんは・・・。
f0113207_23201979.jpg

なんと手作り!!のがま口(*´□`)


あとは、私が思わずコメントしてしまったあの器と、可愛いカップ&ソーサー&コースターのセット♪
空っぽの状態で写真を撮って載せるのは忍びなかったので、機会を見てということで(笑)
頂いたレシピのヴィシソワーズを作った時とかかな?>いつになるやら。

Ticoさん、本当に素敵なプレゼントの数々、ありがとうございました~!!


f0113207_2323382.jpg

                   ネズミさんもらったのー!!!


よかったねぇ。フェイにゃん(*^o^)人(^o^*)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-26 23:26 | お友達

待ち侘びて。

f0113207_2221593.jpg

                      虫さん・・・・。


今年の夏は過ごし易いのでしょうか?
まだ我が家はエアコンをつけていません。窓を開けていれば良い風が通ります(・∀・)
網戸にしていると、飛んでくる虫を期待してフェイにゃんはスタンバイ!

f0113207_22225731.jpg

                      来ない・・・。




今夜は待ち惚けかな?(^ω^)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-25 22:24 | FAYE

叔母さんになりました!

にゃ~んてこった!のあつまる♪さん家にいる、フェイの胴胎にゃんこのミュウくんに
本日とっても可愛い赤にゃんが産まれました。おめでとうっ!!!

奥様の青空(せいら)ちゃんはとっても華奢な女の子らしく、産まれたのは2にゃん。
ちょうど男の子と女の子なので、フェイにとっては甥っ子・姪っ子になりますv(≧∇≦)v

f0113207_21512992.jpg

        甥っ子も姪っ子もブルーだって♪ かわいーんだよ(*´□`)



最近とっても凄いいきおいで親戚にゃんこが増えていきます(笑)
フェイの実家で弟妹が7にゃん産まれたのを皮切りに、叔父さん・叔母さんが産まれ(←凄い表現)
ブログでお世話になっているMinaさん家でも、パパにゃんの従姉妹にあたる
メイルちゃんが5にゃん出産! こちらもプクプクで可愛い~♪
ちなみに、青空ちゃんとメイルちゃんは帝王切開での出産だったそうで、フェイとお揃いの
ハゲお腹になっちゃったんですって( ̄◇ ̄;)

ハゲお腹は女の勲章なのだ♪
でも、お大事にね(笑) お互いね・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-22 21:59 | FAYE

とっくに元気。

f0113207_0114297.jpg

       フェイです。先週お腹を切られましたが、すっかり元気になりました。



どれくらい元気かって?これくらいです↓
f0113207_0124452.jpg

            だだだだだだだだだだだだだだだだだだっ!!!


手術から抜糸まで、10日~2週間と言われていますが・・・。ホンマか?
こんなフェイを見ていると、そんなに日数要らないんじゃないかと思えてきますね(笑)

エリカラを着けていても、キャットタワーの最上段に登っては降りてを繰り返すので
逆にカラーが喉につかえるんじゃないかと心配になります。>お転婆なのでね(ノ_ _;)ノ
なので、今日は様子を見ながらエリカラを外してみました。そしたら走る走る(笑)
月曜日の抜糸後は、もっと激しく走って遊ぶんだろうなぁ(*≧m≦*) 楽しみ楽しみ♪

f0113207_0194042.jpg

                月曜日には糸取ってくれるんだって♪



ところで、避妊手術後って甘えん坊度が増すのかと期待していたのですが・・・。
あんまり変わらないんですよね~。フェイにゃん。
でも撫でると身体をグイグイ押し付けてくるので、やっぱりちょっと甘えてる??

猫それぞれですね(*μ_μ)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-22 00:24 | FAYE

慣れとは怖いもので。

f0113207_21231986.jpg

                 「ソファから落ちないでね!」


エリマキトカゲ姿にもすっかり慣れたフェイにゃん。
以前首輪をつけたとき、頭を抱えるようにして転げ回った君なのに・・。>外すの大変でした。
ヒトでも猫でも、慣れっていうのは怖いねぇ(笑) すっかり寛いじゃって(*≧m≦*)

f0113207_21261948.jpg

                   でもなるべく早く外してね。




今度の月曜日に、病院に行こうね。
「週明け」が楽しみなんて、社会人になってからこっち初めてだよ(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-19 21:28 | FAYE

舐め猫。

f0113207_2120758.jpg

                     ガシッ!!      痛!!Σ( ̄□ ̄;)  



「首がかゆい!!」と、しきりに訴えるフェイにゃん。気の毒なので、ちょっとエリカラを外したら・・。
私の指ごと掻き毟ってくれました(笑) 痛いよ。フェイ・・・(;´д` )

軽く30秒はガッシガッシと首を掻き、ようやく気が済んだかと思ったら
まるでビデオの早送りのような高速グルーミング開始。
見ている方が首凝りそうだわ・・。と思うくらい、激しく舐めていました。
やっぱりグルーミングが出来ないというのは、綺麗好きにゃんこにとってストレスなんでしょうね。
思う存分グルーミングさせてあげたいのですが、どうしても糸(というより針金??)を引っ張るので
目を離すことができません。お腹の皮がびよーん!と伸びちゃうので(笑)

f0113207_21265533.jpg

           女の子なのに、お手入れできないだなんて・・。かなしい・・。





ハゲ部分、舐め過ぎないでね。赤くなるから。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-18 21:30 | FAYE

跳ぶもんね!

疑問で仕方ありません。

フェイにゃんは確かお腹にメスを入れられたはず・・・。
お迎えに行ったとき、「お薬は特に飲む必要ありませんよー。」と言われ、手ぶらで帰ってきました。
だから、痛み止めは元より、薬の類は一切飲んでいません。


では何故、猫部屋のドアを自力で開けて脱走できるのだ。

f0113207_2338589.jpg

                        ちょろい。


顔の回りに、パラボラアンテナみたいなもの巻き付けてるのに・・・。
よくジャンプしてドアノブ廻せるねぇ・・。感心するよ。でも首をグサっとやらないでね(ノ_ _;)ノ
いや、それ以前に痛みはないのかね??お腹切ったんだよ?

f0113207_23402833.jpg

                    ハゲにされました。



気を落とすな。
べっちさん情報によると、一ヶ月程度でふさふさになるらしいから(*`・ω・)

猫の回復力には、本当に驚かされます~。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-17 23:44 | FAYE

アリクイからエリマキトカゲに。

抜糸の日までもつかなぁという、甘い飼い主の希望的観測はボロボロに。
f0113207_13125350.jpg

                  あともうちょっとで脱げるぞ!


手術当日の金曜日から、ちゃんとしたうんちが出ていなかったこともあり病院へ。
傷口を診て頂いて、アリクイスーツ保護服脱いでいいでしょうということに!
ただ、猫によっては自分で縫い合わせている糸を抜いてしまうコがいるとか(;・∀・)
様子を見て、エリザベスカラーを着けてあげて下さいねということで、お借りしてきました。

晴れてすっきりした姿に戻れたフェイにゃん♪ さぁ、傷口大事にするんだよ・・・。
って、いきなり糸をガブーかよ!  NO!!!!

f0113207_13173960.jpg

                  こっちの方がイヤかも(*-゛-)





今日から抜糸の日まで、エリマキトカゲねε- ( ̄、 ̄A)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-16 13:19 | FAYE


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧