ネコにまっしぐら



<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


猫の額ほどの。

フェイにゃんのおでこにあるのは・・・・・。

f0113207_21135842.jpg

                    山脈!!
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-30 21:15 | FAYE

ハコイリムスメ。

火曜日の続きです。
ゴハンの時は、猫部屋で待機してもらっていたフェイにゃん。
ニンゲンが満腹になった後は、フェイにゃんが主役でした(・∀・)

さっそくお客様に遊んでいただきましょう!
f0113207_16165548.jpg



ひっくり返ったダンボールに足が生えていますね・・・。

フェイにゃん何を思ったのか、この時は「やどかりスタイル」で遊び続けました。
f0113207_16185930.jpg

                        ぺしっ!


f0113207_16195236.jpg

                        そこだっ!!


一体どのくらいの間、やどかりスタイルが続いたでしょう。
勢い余ってダンボールから飛び出してしまっても、自分でスススっと中に戻りスタンバイ。
ダンボールの隙間からオモチャを狙うハンター・フェイにゃん☆
その視線は鋭いけれど、なんせダンボール被ってますから(笑)

f0113207_16223876.jpg

                        かかってこい!




遊んでくれたG君、時間忘れてました(笑) >お疲れ様!
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-27 16:24 | FAYE

平日だって、なんのその!

この間の火曜日の夜、おともだち夫妻からメールが届きました。
なんやろ?と思い、メールを開くとココロときめく内容が!!!

「お父さんが魚を大量に釣ってきたから、晩御飯一緒に食べよう!」

ビバ!G君のお父様*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!


そんな訳で、おともだち夫妻は4種類のお刺身を持って我が家に来てくれました♪
f0113207_16351915.jpg



お魚は全て、ご主人のG君がさばいたもの。なんて素晴らしい!
ちなみにタマゴの黄身が乗っているのは、「まぐろのユッケ」。しかもタレはG君秘伝(*≧m≦)=3
ユッケ好きの私はそのタレのレシピを無理やり懇願して聞き出し、翌日ちょっと試してみました(笑)

f0113207_1645745.jpg

               「持ってきたで~。食べよら~。」(←和歌山弁)


f0113207_1646784.jpg

         「ささ、どうぞ。」              「おっ。いいねぇ。」

火曜日だというのに呑む二人(笑) 「今日が週末やったらな~。」とボヤくボヤく(・Θ・;)



ちなみに呑んでいるのはコレ。G君がお正月から楽しみに取っておいたという日本酒です。
f0113207_16513826.jpg


ででーん。


嫁二人はお茶を。
日本酒呑めないのでね(笑)



本当に幸せな晩御飯でした( ̄∇ ̄*)  Y家夫妻、ごちそーさま!  またよろしくね・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-26 17:01 | お友達

お風呂入ろう♪

気持ち良さそうに転がっていますね(* ̄m ̄)♪

f0113207_1191410.jpg

                   うん。気持ちいーよ♪


じゃあ、始めようか(・∀・)

f0113207_11103524.jpg

                           えっ??


べっぴんさんになろうね!

f0113207_11112740.jpg

           フェイ、べっぴんさんだもん・・・。シャンプーいらないもん・・。
                  

フェイにゃん、きれいきれい♪

f0113207_11125793.jpg

                   自分できれいきれいしてるのに・・・。


ちゃんと、おちりも漱いでおかなきゃ。

f0113207_11142591.jpg

                   これって『腰湯』?


はい、拭き拭きしようね~(*`・ω・) 逃げないの!

f0113207_11152485.jpg

                   ブルブルしちゃダメ~?


さ、お部屋に帰ろうね♪ お疲れ様ヾ(;´▽`A``

f0113207_1117638.jpg

                   やっと終わった・・・。



猫を丸洗いするのはなかなかの大仕事ですねヾ(;´▽`A``
この日は夫がいたので、初めてお風呂風景を撮ることができました。
ちなみに『にゃー!』の回数は、大体2~4回程度です。それも最後の方で鳴くくらい。
察するに、『早くしてよー!』とか『まだなのー?』というところでしょう。

子供の頃に飼っていた猫は、洗おうとすると『異種格闘戦』状態だったなぁ・・・。
母も私もミミズだらけになっていたっけ(・Θ・;)
それを思うと、フェイのシャンプーは本当に楽勝です(´∀`*) ありがたいわ♪

そのフェイにゃん、そーっと窓からお部屋を覗くと・・。

f0113207_11285321.jpg

                        んっ!?

f0113207_11293931.jpg

                        なんじゃい。


なんちゅう顔や( ; ̄ω ̄)ゞ
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-20 11:35 | FAYE

背後にいるのは・・・。

ふ・・・・フェイにゃん!!

f0113207_23411161.jpg

                   なぁに?パパ?? 


フェイにゃんの後ろに!Σ(゚Д゚;)
f0113207_23415568.jpg

                       えっ!? 


サ〇コが!
f0113207_23434413.jpg

                       うそぉ!? 



母ですが、何か?
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-13 23:46 | FAYE

逃がさないから。

ねぇねぇ、フェイにゃん。お寛ぎのところ大変申し訳ないんだけど・・・。

f0113207_2223658.jpg

                        なーに?


そろそろお風呂入りに行きたいのだよ。

f0113207_2224449.jpg

                        ぎゅう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
振り解けるヒト、いるんでしょうか?
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-09 22:28 | FAYE

連休ですから!

とうとうGWも最終日、皆さまこの連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
f0113207_21463695.jpg

パパもママも、ずっとおうちにいるんです。お仕事も行かず。りすとらされたんでしょうか?


フェイにゃんに心配をかけてしまったようですが、大丈夫です。普通にお休みを満喫しただけ。
でも、夫婦揃って人混み嫌い。わざわざこんな時期に出かけることもなく・・・。
従って家でゴーロゴロとしていました。ちょっと勿体無いかも( ̄∇ ̄*)ゞ

f0113207_2153647.jpg

             フェイがごはん獲ってきてあげなきゃー!!




リストラされてませんから!!ヾ(;´▽`A``
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-06 21:55 | 日常


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧