ネコにまっしぐら



<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


春はお散歩!

黄金週間が始まりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
GWの2日目、夫の会社のお友達が我が家に遊びに来てくれました(人´∀`)♪

f0113207_13261184.jpg

          飲兵衛の猫好きの奥様へ!


おみやに頂いたのはドイツワインv(≧∇≦)v ZELLER SCHWARZE KATZといいます。
意味は「ツェル村の黒猫」というそうで、由来は「黒猫の座った樽が最も出来が良い」という
ツェル村の伝説からなのだそう。ドイツにはオトナの味が判る猫がいるんですね(笑)

お昼ごはんを一緒にがっついたおいしく頂いたあとは、和歌山城を散策・・・。
f0113207_13322448.jpg


花畑を見て春を感じ・・・・。f0113207_1332499.jpg


蛇を見てその暖かさを実感しました(*`m´*)

さてお城ではf0113207_13353021.jpg


シャチホコならぬ鳩ホコを見て笑ったり
f0113207_1336563.jpg


リスが餌付けされているのを見て萌えたりと動物好きな私たち(・∀・)

そのままお城に隣接しているミニ動物園に足を伸ばし、「かわいーねー♪」を連発。
f0113207_13404499.jpg

                    きれいでしょー♪


この時期はお天気が良いと、本当にお散歩が楽しいですね。
遊びに来てくれたお友達も、最初は「え・・留守番したい・・」と及び腰でしたが(笑)、
歩き始めると楽しそうに笑っていました。ええ、ええ、そうでしょうとも(*`m´*)

この日はお昼ごはん~お散歩~おやつ~晩ごはんと、楽しい休日を満喫しました♪
皆様、是非是非また来てね~ヾ(@^▽^@)ノ >動き易い服装で(笑)


おまけ
f0113207_1350395.jpg

         フェイはお留守番だったね~・・・・。ぶー。

い・・いっぱい遊んでもらってたやん(;・∀・)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-04-30 13:52 | 日常

すくすく。

以前、フェイにゃんが胴まですっぽりと入った座椅子の背もたれの穴。

f0113207_2314254.jpg

                  なんか狭いんですけど。


もちろん穴は縮んでいませんよ。・・・ということは???

f0113207_23153498.jpg


                  アタマは入るんだけど・・・。


あれから4ヶ月経つもんねぇ。生後6ヶ月と10ヶ月じゃ全然違うんだね(´∀`*)
でも今月体重測った時、2.9kgだったよね。増えてないのに大きくなってるの??

f0113207_2320277.jpg


                  よくわかんにゃい♪



そーでっか( ; ̄ω ̄)ゞ
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-04-27 23:23 | FAYE

注意事項。

さて、ドアにへばりついているのは我が家の愛猫、フェイにゃんです。
f0113207_013205.jpg

                    あらよっと! 


以前、この愛猫が脱走猫であるとご紹介したことがありますが、
最近ではすっかりドア開け名人(名猫?)に。いとも簡単に『ひらけゴマ』orz

f0113207_018798.jpg

                もう壁を蹴っ飛ばさなくても・・。


f0113207_0184213.jpg

                体重移動でほ~ら開いた♪

                
困ったなぁ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

f0113207_020079.jpg

                   ひゃっほー☆


フェイにゃん、トイレ開けないでよ!!


※我が家へお越しの際は、トイレのドアを猫に開けられる恐れがあります。ご注意を。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-04-18 00:34 | FAYE

促成栽培。

猫を飼っている人はもちろん、飼っていない人もご存知であろうこの姿。
f0113207_227568.jpg

                           ちんまり。


俗に「香箱を組んでいる」と言われる姿ですが、ねこがにっきをかきました♪のちびくんによると
なんと「しあわせのたね」を温めている真っ最中とのことです。
この世に産まれて来るときに、おかあさんに「たね」を一粒握らせてもらってくるのだとか。
「たね」は温めると元気になるので、時々こうやって体温で温めていたんですね。

フェイにゃんも、ちゃんとおかあさんに「たね」をもらってきていました。
よく温めているんですよ(´∀`*) じゃあ、なんで今まで写真を載せなかったのか。

実は、フェイの「たね温めスポット」は、私のお腹の上であることが多いのです(笑)

それじゃあ、私も温めていることになるのでは?( ; ̄ω ̄)ゞ

なかなか写真におさめることができなかったのですが、この時は手元に携帯があったので
チャーンス!とばかりに激写したんですー(* ̄m ̄)♪ >途中だったメールが消えたけど。

ただ、ちょっと下がボコボコしていたので、このあと手がだんだん崩れてきてしまいました。
f0113207_22194720.jpg

                  うーん・・・。収まりが悪いなぁ。


f0113207_22211873.jpg

                  ホントはちゃんと組めるのよ!




そろそろ芽が出てきたかなぁ♪
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-04-11 22:22 | FAYE

春の功罪。

去年の年末の大掃除で、夫がぴっかぴかに拭いてくれた窓ガラス。
f0113207_2272428.jpg

                      そこ、曇ってるよ!!


でも、黄砂の影響でこんな姿に・・・。(それまでにも汚れてましたが・笑)
f0113207_2282529.jpg

               一気に汚れが加速しました(;´д` )


そして、室内側。
f0113207_229788.jpg

               これは季節関係なし(≧ヘ≦)



先週末から、ここ和歌山でも黄砂のせいで空気がモヤモヤしています。
ああ・・目が痒い。喉が痛い。下を向いたらハナがタラリ(;・∀・)キャー

でも、一歩外に出て周りを見渡せば・・・。
f0113207_2212103.jpg

                         目の保養♪
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-04-03 22:13 | 日常


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧