ネコにまっしぐら



<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


オンナですもの。

f0113207_1113639.jpg


                      おいしそう・・・。



果物が好きな私は、飲み物も果物系が多いです(人´∀`)♪健康的でしょ(笑)
今日のお飲み物はクランベリージュース!森泉さんがCMに出てるやつです。
「甘酸っぱいおいしさ!」とあるうえに、パッケージを見るとビタミンCの記載が・・。
酸っぱいものが好きなので、早速ゴクゴク(´∀`*)
あれ?思ったほど酸っぱくない・・。どちらかといえば清涼飲料水って感じですね。
私としてはもっと酸味がある方が好みなのですが、酸っぱいのが苦手な人でもお風呂上りやスポーツの後なんかに良さそう。毎日飲める味でした。


「美容・美肌・抗酸化作用」など、女性をそそるキーワードもたっぷり!
フェイにゃんも女の子だもんね。やっぱり気になるのかしら?(*`m´*)



たぶん、色気より食い気だろうけど。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-02-25 01:16 | FAYE

食いしん坊万歳?

日曜日の昼下がりのひとコマ。
f0113207_2072620.jpg

                フェイがウィルス退治してあげる♪


本日でフェイは8ヶ月。恒例の体重測定の結果は・・・。2.7kgでした(・∀・)
うんうん。先週末獣医さんのところで測ってもらったときと同じだね。

ん?獣医さん?

そうなんです。フェイにゃん少し体調を崩してしまったんです。もう全快しましたが( ; ̄ω ̄)ゞ
鼻水垂らしてみたり、真っ黒いうんちょしてみたり・・。部屋中にゲロ吐きまくったり(涙)
風邪かなぁと思って獣医さんに診てもらったら、どうもフードがあわなかったようです。
抗生物質の注射を打たれ、三日分のお腹のお薬を貰って帰ってきました。

獣医さんは「はちみつか練乳に混ぜて、上顎に付けたら大丈夫です。無理なら歯茎にね。」と。

猫の口に指を突っ込む!「また母として成長せねばならない時がやってきたのだ・・」と思い、
腹を括って粉薬を練乳に混ぜてみました。半分ほど指にすくってフェイの口元に持っていったら・・。
食いしん坊なフェイは嬉しそうにペロペロと舐める舐める(笑)
こりゃイける!と思い、器に残ったもう半分を器のまま差し出したら、やっぱり舐めた!
結局3日間、練乳に粉薬をかけて、そのまま舐めさせるだけで済みました。
食いしん坊な猫だと、こういう時楽チンだなぁ♪

注射とお薬が効いたのか、翌日にはすっかり症状は回復しましたヾ(@^▽^@)ノ

しかし、うちに来て以来、ほとんどアズミラだったんですけどねぇ。たまに違うのもあげていたけど。
フェイは食べないフードは無いので(笑)、フードを変えるのに全く苦労しません。
やっぱり楽チンな猫です(* ̄m ̄)♪

お腹にあうフード、色々試して見付けてあげなきゃね!


おまけ。
f0113207_20431643.jpg

退治完了!


肉球スタンプだらけ・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-02-21 20:45 | FAYE

チョコレートフォンデュ♪

f0113207_21551263.jpg


本日は、楽しみにしていたチョコレートフォンデュをしました(* ̄m ̄)♪
大好きな果物・ウェハース・フランスパン・ポテトチップス(夫の好物)・チーズ・・・。
どれもこれもおいしくて、ついついパクパク。

ちなみにフォンデュに使用したのは「ファバラジー」のフォンデュ専用チョコ。
レンジで数分チンすれば、一時間は固まらないというチョコレートなんです。
火を使って加熱することがないので、ちっちゃいコのいるお家でも楽しめそうです(・∀・)
うちはフェイにゃんがダイブしそうだったので(笑)、猫部屋にいてもらいましたが・・。

あわせたワインはこれ!
f0113207_22634.jpg

ラ・ローザ・パッシート

おこちゃまな味覚の私でも、とってもおいしく飲めました♪

薔薇の香りがするんです~。
あ、香りフェチなのバレちゃいました?(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-02-18 22:09 | 日常

ニャレンタインデー♪

本日14日は、バレンタインデーですね♪
私にとっては夫と二人でおいしいチョコレートを頂く日でありますが(笑)

初めてバレンタインを迎えるフェイにゃんには、「ニャレンタイン」と称して缶詰をあげました。
f0113207_2326561.jpg

                ガツガツガツガツ・・・・。ゴクッ。んぐ。ぐふっ・・。

あげたのはこちら。ぽのぽのさんで購入したちょっと小ぶりな缶詰。
f0113207_23285638.jpg

すごーくおいしそうな匂いがしました!


さて、ニンゲン用のバレンタインはというと・・・。
f0113207_23331778.jpg

                ジャスミンの香りの生チョコレート♪

チョコレートフォンデュ&ワインは週末のお楽しみということで、今日は生チョコなんです♪
バレンタインを口実に思いっきりチョコレートを楽しもうという魂胆ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

花の香りのするチョコ??と思われるかもしれませんが、とっても自然で美味しいのです。
フレーバードティーを飲んだときのような、香りが口の中に残る感じが夫のお気に召したらしく
とても喜んでくれました(* ̄m ̄)♪  もちろん私も大喜びで食べましたとさ(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-02-14 23:38 | FAYE

真面目にやれ。

                    獲物(おもちゃ)を狙うときより
f0113207_1335136.jpg



                    キッチンカウンターの上を見つめる眼差しの方が
f0113207_1342260.jpg



                    真剣なのは何故? 真面目に狩りをしなさい。  


真面目にやれといえば・・。すみません。一週間以上更新が滞ってしまいました(;・∀・)
久々に更新しようとしたら何だかちょっとブログの機能が増えているみたいで・・・?
今までこんなことこんなことできなかったように思うのですが。ま、いっか。

ちょっと今月・来月は更新のペースが遅くなってしまうと思います。
暇つぶしがてらにでも遊びに来て下さっていた方には、本当に申し訳ありません。
フェイも私達も元気です。よく食べ、本当にガツガツ食べ、たっぷり遊んでまた食べています(笑)
ちょっと落ち着いたら、また以前のペースで更新していきますのでよろしくお願いします(*_ _)人

おまけ。
f0113207_13133716.jpg

目力が強いのよ♪
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-02-12 13:14 | FAYE

2月の楽しみ。

本日2月3日は節分ですね。
スーパーに行くと「恵方巻き」のお寿司たちが誘惑してきます。

あ、恵方巻きって、日本全国あるんですよね?( ̄∇ ̄*)ゞ

今年は「北北西」を向いて、太巻きを美味しく頂きました。↓
f0113207_22275283.jpg

                 海鮮巻きと、天むす巻き。


でもこの風習、よくよく考えると面白いですよね。
江戸時代の末期に大阪で商売繁盛の祈願をする風習として始まったらしいのですが、
美味しい太巻きを食べて願いを叶えてくれ~!って、さすがナニワの商人やなぁ・・と(笑)
恵方にいるという歳徳神(とくとくじん)も「厚かましいやっちゃ」と思っているかも(* ̄m ̄)♪

さて、2月はもうひとつイベントがありますよね(⌒ω⌒)
バレンタインデーです。これもお菓子会社の戦略ではありますが・・・。
我が家では、ちょっと高価な美味しいチョコレートを頂く日と認識しています。
今年はチョコレートにあわせてワインなども頂いてしまおうかな~と思ってるんです。
f0113207_22392760.jpg

                     これなぁに?フェイの?


f0113207_22414556.jpg

向かって左がこれ。
お洒落なラベル・(* ̄m ̄)♪

ロゼの甘口ですって。


f0113207_22441556.jpg

向かって右はこれ。
薔薇の花の香りがするスパークリングワイン♪
これも甘口(*`m´*)


うふふ。このワインを頂くのが本当に楽しみです。
さぁ、これに合うチョコレートを探さなければ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-02-03 22:48 | 日常


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧