ネコにまっしぐら



<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


獣化。

フェイのツボが判らない・・・。全くもって理解できない。
教えてはくれまいか。フェイにゃん。一体そのタオルの何がそこまで君を変えてしまうのか。


f0113207_22425143.jpg

                よおく狙って・・・・。


f0113207_22444242.jpg


f0113207_22445786.jpg
うぉりゃあ!!!


キエーーーーー!!!


f0113207_22463318.jpg


f0113207_22464554.jpg




てやーー!!



                ・・・・・・・・・・・・フェイにゃん???(;・∀・)

f0113207_22495027.jpg

                        うぎゃっ!



やだもーっ!!美人台無しやんかぁ!( ;´Д`) RIONEさんゴメンなさい(・Θ・;) こんな姿に・・・。

おまけ。
f0113207_22555098.jpg


今日はこの辺で勘弁しとったろ!



怖いー!!! (゚д゚屮)屮
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-30 22:58 | FAYE

ゴミ屋敷

今年も残すところ、あと3日。
皆様、年末の大掃除はもう終わりましたでしょうか?

え?訊くなって?(笑)
うちも、夫婦揃って29日まで仕事なので全く手付かずなんですよ~(←言い訳)
でも一応これでも時間を見付けてコンロを磨いたり、洗面所を磨いたりしてるんですよ?
                 
                ねえ?フェイにゃん?ママちょっとずつしてるよねぇ?
f0113207_22535823.jpg

                ちょいちょいちょいちょい・・・・。

f0113207_22545748.jpg

                ぺしぺしぺし・・。

f0113207_22553991.jpg

                ずるずる・・・。

・・・・・・・・・・・・。フェイにゃん。それ全部ゴミやんか・・・。


買ってきたおもちゃは数日で破壊したり、すぐ飽きたりするくせに
なんで捨てたいゴミを気に入ってそんなに必死で遊ぶの~?

そんな訳で、我が家はちーっとも片付かないのでありました。(←言い訳・笑)


おまけ。
f0113207_2315969.jpg

遊んでくれない・・。
むぅ。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-28 23:09 | FAYE

ねーこはこたつで♪

童謡にありますね。
「ねーこはこたつでまーるくーなるー♪」

・・・・・・・・・。なんでフェイにゃんコタツに入らないのかな?

実は昨日、フェイにゃん和室デビューしたんです(*ゝ∀・*)
もしかすると畳でネイルケアしちゃうかも??と危惧していたのですが
やっぱりケア用品はカーペットがよろしいらしく、爪を立てる気配はありません。(;・∀・)ホッ

ただもう一つ意外な点が。
私達としては、やっぱり猫なんだからコタツに入るでしょう。と思っていたのですが
予想に反して入りたがらないのです。やっぱりフェイは暑がり猫なのかもしれません(笑)
そして和室に置いてある座椅子を利用して、楽しそうに遊び始めてしまいました☆

f0113207_1911443.jpg




おもちゃ!おもちゃ!!
そのたこ焼きみたいなの欲しーっ!!


f0113207_19131180.jpgf0113207_19132173.jpg


        ここから入っちゃえ!!             あともうちょっと!


f0113207_19182161.jpgf0113207_19183435.jpg


           つかまえたっ!あぐっ               へへへっ♪




                  よかったねぇ。フェイにゃん。
             じゃ、それクリスマスプレゼントってことで。


           

           全ての猫と人に、メリークリスマス(*^o^)人(^o^*)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-24 19:24 | FAYE

○○○ミーちゃん

フェイの実家のブリーダーさん宅では、生まれた子猫は皆「ミーちゃん」と呼ばれているそうです。
子猫が複数いると、毛色や性格で「○○○ミーちゃん」と区別するそうです。
フェイは一緒に産まれた兄弟姉妹が皆ブルーだったので、性格で区別されていました。
私がブリーダーさんにコンタクトを取った時、ブルーのミーちゃんは2匹いて
それぞれ「お転婆ミーちゃん」、「慎重派ミーちゃん」と呼ばれていたんです(*^o^)人(^o^*)

                  そして、我が家にお迎えしたミーちゃん
f0113207_22561375.jpg

                  ひゃっほーーーーーーーい!!

さて問題です。この元ミーちゃんは、どっちのミーちゃんだったでしょう?


・・・・・・・・・。ちっちっちっ。ぴんぽーん♪

そう、正解は「お転婆ミーちゃん」です(*ゝ∀・*) すぐにわかりましたか??

ブリーダーさん宅で初めてブルーのミーちゃんズに会ったとき、全く区別がつきませんでした。
でもおもちゃを振ってみたら、真っ先に飛びついてくるミーちゃんが。
もう片方のミーちゃんがおもちゃに触ろうとしても、体当たりしてまで横取りするミーちゃんが!
それがフェイにゃんなんです(*`m´*) でも決して意地悪ではなく、
兄弟の毛づくろいをしてあげる面倒見の良い面もあったそうです。やさしーなぁ♪

3ヶ月と2日たった9月23日に、飛行機に乗って我が家にやってきたお転婆ミーちゃんは
キャリーの中で鳴き叫びながら震えていました。猫家族を必死で呼んでいたんでしょうね。
我が家に着いてもひたすら「にゃーっ!」 お転婆さんといえども不安そうでした。
でも1週間も経つ頃にはすっかり私達に慣れ、ゴロゴロフミフミ甘えてくれるようになりました。

それから早3ヶ月。私に爪切りされ、シャンプーされ、目薬点され・・・。それでもすぐにゴロゴロ♪
キッチンで足元をうろついて、たまにうっかり蹴飛ばされてもめげることなくおやつをねだり
夫が帰宅すると、遊べ遊べと追いかけっこに誘うフェイにゃん。

元お転婆ミーちゃんは、今、食いしん坊で甘えん坊で遊びたがりな可愛いフェイにゃんです。

      そういえば、今日でぴったり生後半年だね。フェイにゃん。
f0113207_23143653.jpg

                    うんっ♪


                なんでそんな男前な顔で・・・・(・Θ・;)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-21 23:23 | FAYE

宝の持ち腐れ。

実は12月15日の記事でちょろっとその姿を見せていたお宝。

f0113207_21533238.jpg

               私がアクマにタマシイを売っ払った証拠です。



これできっと、フェイの写真がちょっとはまともに撮れるはず・・(*`m´*)
夫に設定してもらったデジイチをいそいそと構えてみました。
でも今まで小さい軽いカメラしか触ったことのない私には、結構重くて大変・・・。
握力が標準以下で、なおかつ小学生に負けるほど手の小さい私。大丈夫か???

f0113207_21564942.jpg

まずは練習練習・・・。
止まってるものなら何とかなる筈。

天かすさんへ。
これがみかんに見えた、
観賞用のカボチャです(*ゝ∀・*)


「カシャーン!」という、いかにもな音をさせてシャッターがおりるのに気を良くし
早速被写体をフェイにゃんにかえてみました。・・・・・・・・。が。

f0113207_2225012.jpg

それなに?見たい~!


撮れないでしょ~(;・∀・)
しかも撮ってみたらぶちゃいく・・・。


その後もひたすら悪戦苦闘を重ね、いい加減指も痛くなってきた頃
やっとこさ何とかお見せしても怒られなさそうなのが撮れました。

f0113207_226741.jpg


f0113207_2262922.jpg

     ↑
あ、かわいい・・・(親ばかです~)


     →
お願い、じっとして!



頑張って早くこのペンちゃんに慣れないと!
そんでもって、画像加工やら補正やらもちょっとくらいは勉強しないと・・・。
シャッターを押すだけの、まるっきりズブのど素人のままじゃ恥ずかしいよ~。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-20 22:10 | 日常

日帰りグルメツアー@鳥羽 後編

もちろんグルメツアーだからといって、食べて帰るわけではありません。
ちゃんと観光もしてきましたよ(*ゝ∀・*) 鳥羽水族館と御木本真珠島です♪
f0113207_16573260.jpg

                ラッコさん~♪クリスマスバージョンでした(^ー゚)

f0113207_17105417.jpg

                館内に入ると鯨さん。やっぱりクリスマス仕様(笑)


f0113207_17114021.jpg
f0113207_17115615.jpg
カラフルな熱帯魚達。さすがの私も
「美味しそう♪」とは思いませんでした(笑)


f0113207_17143350.jpg
ゴハンちょうだーい!!


f0113207_17152915.jpg
f0113207_17153819.jpg

アシカショーを楽しんで↑



セイウチに見送られて帰りました。→


さて、真珠の養殖で有名な鳥羽。もちろん・・・・(´∀`*)ウフフ
f0113207_17173382.jpg

f0113207_17174785.jpg
夫に買わせた買ってもらったピアス↑


実際に着けるとこんな感じ→


ハートが真珠の頭に帽子のように付いていて
とっても可愛いデザインです(*´艸`)
もう一つ、これと悩んだピアスがあったのですが
さすがに両方ねだる訳にも・・・(笑)

この場を借りて、「ありがとう!!ヾ(@^▽^@)ノ」
そして、「先月の私の誕生日プレゼントよね?」



おまけ。
f0113207_17232368.jpg


まだおみやげ貰ってないよ?



ゴメン・・。無いの( ̄◇ ̄;)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-18 17:25 | お出かけ

日帰りグルメツアー@鳥羽 前編

16日は、友人達と5人で鳥羽まで足を運んできました。
お目当てはもちろん「ごちそう」(笑) 朝4時に起きるのも苦になりません♪

                   だって・・・・・。
f0113207_1548028.jpg

                   まずは前菜の牛肉のたたき~(≧艸≦)

そう。私達は松坂牛を堪能したのです。それもすき焼きをコースで!ご覧あれ♪
f0113207_15502977.jpg


もちろんビールは必須です。(←電車で行った)
まっ昼間から贅沢ですね~(*`m´*)


そしてこんな立派なお肉を!(*´艸`)
f0113207_15534641.jpg


f0113207_15552170.jpg

仲居さんに焼いて頂き・・・。
絶妙!!
f0113207_15552982.jpg


そして器に入れて頂きました♪

f0113207_15592577.jpg

皆でおいしいおいしいと感激しながら食べている間に、シラタキやしいたけ等のお野菜が焼かれていきます。
もちろんそれらもとても美味しくて、あっと言う間に無くなりました。

イリュージョン!!ヾ(@^▽^@)ノ

炭火焼って、雰囲気出ますよね~・・・。
遠赤外線効果?暖かかったです。
f0113207_1642945.jpg

f0113207_1664250.jpg


お店の雰囲気もとても良く、
通して頂いた個室には床の間が。

    部屋から見えるお庭。
f0113207_1681982.jpg


f0113207_1695418.jpg

    本当にとっても美味しいすき焼きでした!また行きたいお店です(*ゝ∀・*)



おまけ。
f0113207_16111210.jpg


1990円もするのに普通の切符。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-17 16:12 | お出かけ

いつものリビング。

f0113207_2120777.jpg


       あ、なんて事ない全くいつも通りのリビングの様子ですよ。


それはそうと、明日16日は三重の方まで足を伸ばし、日帰りグルメツアーを楽しむ予定です。
友人達と共に、おいしいものをたらふく食べて水族館や真珠島に行ってきます。

何を隠そうワタクシは、朝から「カレーラーメンにキムチチャーハン」なんて献立でも
ペロリとおいしく頂ける胃袋を持つ女。しかも少々食べ過ぎてもビクともせず
すぐに別腹にデザートまで入ってしまいます。ノロウィルスさえ食料か?
こんな私なので、旅行と言われれば、自動的に脳内で「グルメツアー」と変換される始末。
明日のツアーを指折り数えて本当に楽しみにしていたんです(≧艸≦)
どんなおいしいもの食べられるのかな~♪その為なら早起きだって頑張れます!

あ、でもフェイにゃんは連れて行けないんだった。ごめんね。お留守番お願いね(*ゝ∀・*)

f0113207_21322128.jpg

普段フェイのこと食いしん坊だの食い意地張ってるだの言うくせに・・。


どー思います!?皆さんっ!!
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-15 21:36 | 日常

おやつ。

フェイのおやつは健康を考えて茹でササミをあげています。
それに本猫もとっても喜んでガツガツ食べるし(笑)

今日もフェイのためにササミをほぐしていたら↓
f0113207_22294330.jpg


塊のままでいいから早くちょうだい!

塊で出したら喰い散らかすからダメっ!!


f0113207_22305292.jpg



ああん!もぅっ( ゚皿゚)キィ


一人で勝手に待ったナシの真剣勝負をしています(笑)
この間ずぅっとクルクルクルクル言いっ放し(;^ω^)
もちろんちゃんとほぐしたササミをあげました。


で、おやつと言えば・・・。
会社のおじちゃんに「みかん食うかー?」と訊かれたので「もちろん!」と答えたら・・・。↓


f0113207_2237964.jpg


「ダンナと二人で食えよ。」

「二人分ちゃいますやんっ!!ヾ(゚д゚;) 」



一応県庁所在地なのですが・・・。和歌山って田舎ですねぇ(笑)
おかげで今年の冬も風邪引かずにすみそうです。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-12 22:42 | FAYE

相思相愛?

「女の子はパパっコになりやすいよ~」と良く言われます。・・・・。ほんとだね。フェイにゃん↓

f0113207_22102612.jpg

                  子守唄代わりにゴロゴロ聞かせてあげる。

もちろん私の膝も好きなのですが、体の収まり具合が絶妙らしく、夫の膝が好物です。

そして、その他「パパっコ証拠写真」の数々。らぶらぶです。けっ。↓
f0113207_22133618.jpg

一緒に調べ物~♪


ちょっと一休み・・・。f0113207_22135893.jpg


f0113207_22183084.jpg

                      ん~♪


ごはんあげているのは私なのに・・・。ほんとフェイにゃんったらパパ好きだね。
f0113207_22202714.jpg

                       うんっ☆

・・・・・・・・・・・・・。ψ(`∇´)ψニヤ
そう言えばさ、フェイにゃん。パパが「フェイ、可愛くて食べてしまいたい!」って言ってたよ。

f0113207_22225949.jpg


ギク━━━(゚A゚;)━━━ッ !!!!!
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-12-09 22:26 | FAYE


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧