ネコにまっしぐら



<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


こっち向いてよ。

皆様のお宅のにゃんこさんたち、自分の名前を覚えているのでしょうか?

フェイは覚えているようないないような・・。微妙な感じです。
猫ブログを拝読していると、「名前を呼ぶとどこからでも走ってくるのが可愛くて・・」なんていう
羨まし過ぎる記事に出くわすのですが、猫それぞれなんでしょうかねぇ?
こんなにでっかい高性能のお耳があれば、絶対に声は聞こえてるはず。↓
f0113207_1895915.jpg


試しに呼んでみましょう。「フェイにゃん。」
f0113207_1812757.jpg
 
              一体何を見てるの?もっぺん。「フェイにゃん!」

f0113207_1813246.jpg

              呼んでるんですけど・・・(;^ω^) 「フェイ?」

f0113207_18155183.jpg

              ねぇってば!!щ(゚д゚щ)カモーン

f0113207_1819386.jpg

              フェイにゃーん( 」゚Д゚)」オーイ!

f0113207_18195896.jpg

              ・・・・。メンチ斬られた(;゚д゚)ァ....
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-30 18:21 | FAYE

にゃっとう。

何も言わずに見てください↓
f0113207_2223276.jpg


何してると思います?
これ、実は納豆の容器をベロベロ舐め回しているところです。

よく「関西人は納豆嫌いが多い」と言いますが、我が家は夫婦揃って納豆好きです。
私は炊き立てゴハンの上に乗せて、夫はまるで飲み物のようにそのまま食べます。

今夜も大好きな納豆を食べようと用意していたら、フェイが一生懸命に覗き込もうとしていました。
「そういや、糸引きながら納豆を食べるネコの記事をブログで見かけたなぁ」と思い
納豆の表面に乗っているフィルムをフェイの鼻先に持っていきました。
嫌がって顔を背けるだろうと思っていたのに、食い意地の張ったフェイは「ペロッ( ゚д゚)クレ」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

嘘でしょ?と思い、今度は中身を出した後の空容器をあげました。ほら↓
f0113207_22283849.jpg

f0113207_22285113.jpg



        ペットは飼い主に似るって、ホントですね!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-29 22:31 | FAYE

アクマの囁き。

フェイにゃんが大好物の茹でササミをガッツいて召し上がっています。↓ほら。
f0113207_2173759.jpg

                超高速で食べてます・・・。

最近フェイの写真を撮るとき、いつも心霊写真みたいなのが撮れてしまいます。
携帯カメラやコンパクトデジカメでは、アビの素早い動きに全く対応できません。
ぼけーっとしている時や、眠っている写真ばかりになってしまう・・・(;´д` )

皆さんのブログにお邪魔すると、とっても綺麗なお写真&センスの良いコメントに感心します。
そんな時、アクマの囁きが聞こえてくるのです。。

「デジタル一眼レフ、きっと良いよΨ(`∀´)Ψケケケ」

この囁き、実は夫の囁きなのです。
男性は多いですよね。カメラが好きな人。もちろん例に漏れず夫もカメラ大好物です。
お父さんの銀塩一眼レフカメラ(?っていうんですかね?)を借りてパシャコンパシャコンと
お出かけ先で写真を撮っているのを見て、「何が面白いのかねぇ?普通のデジカメでいいやん?」と思っていた私。

フェイがもう少しゆっくりと動いてくれさえすれば、こんな囁き聞こえずに済むのにぃ・・。
f0113207_21155195.jpg

                       ムリ?
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-27 21:16 | FAYE

元気にまったり。

大分寒くなってきましたね。
それでもフェイは毎日肉球が熱くなるくらい走り回っています。走り回った後↓
f0113207_10265552.jpg

              子供は元気だなぁ・・・・。と感じる今日この頃。



一応カーボンヒーターの前に寝転がっていますが、寒くはないようで膝には乗ってきません。
床の上に転がってまったりしながら毛づくろいなど。
f0113207_10293388.jpg

              結構激しく舐めたんだね・・。フェイにゃん。


f0113207_10283647.jpg

              ぽかぽかして気持ち良いね(^^)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-25 10:32 | FAYE

は。

フェイの乳歯をゲットしました。↓
f0113207_21584936.jpg

                    ちっちゃ!

口を開けさせて中を見ると、しっかり永久歯が生えてきていました(^^)
順調に育ってくれて、かーちゃん嬉しいよ!



おまけ。
f0113207_2205717.jpg

ブルーアビの肉球は「モーブ」なんです。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-23 22:02 | FAYE

5ヶ月です。

今日でフェイは生後5ヶ月です。
ブリーダーさんのブログでフェイ(・・だか、兄姉妹だかわかりません)の写真を見ると
「わぁ~。ちゃんと猫になるんだなぁ・・・・。」と妙な感動を覚えます。
体重を量ってみると、2.2kg。うちにきてちょうど1kg増えています。
1kgといえば、成猫(アビ)の約三分の一の重さ。目に見えてグイグイ大きくなっている訳ですね!
f0113207_19292550.jpg

               大きくなりました!

ブリーダーさんとのお約束で、フェイはあと数ヶ月したら避妊手術を受けることになります。
実は、その手術の時期も↓の件で獣医さんに行った時に相談してみたのですが
「2kgあるからいつでも手術できますよ。受付で予約してって下さいね。」と言われました。

・・・・・・・・・!?  秤に乗せて2kg超えてたらお腹開くの???

ブリーダーさんからは、大体生後半年~1歳くらいまでと伺っていましたし
自分で飼育本やネットから集めた情報でも、「体が完全に成長する直前が好ましい」という意見がほとんどだったのです。
確かに口を開けて見ると、乳歯と永久歯が並んで生えていますし(乳歯一本ゲットしました)、
体も今がまさに成長の絶頂期ですといわんばかりの育ちっぷり。
摘出される卵巣・子宮は生殖器であると同時に「成長ホルモン」を分泌する大切な臓器であること、一度もヒートしたことがなければ乳腺腫瘍の発生率がかなり下がるということから
「成長の速度は個体差が大きいけれど、大体8ヶ月前後が目安になる」と漠然とながら思っていたのです。

そういう予備知識(と言うには明らかに不足してますが)が頭にあったので、半年未満の子猫を
手術しましょうかと言われ内心でかなり動揺していました。
・・・・。動揺し過ぎて「爪切りのコツ」訊くの忘れちゃったよ(><)チクショ

避妊手術は絶対にするのですが、フェイの体にメスが入れられるのですから
心身ともに一番負担のない時期を選んでやりたいなぁ・・。
そしてそれは、飼い主である私の務めだと思っています。まだまだ勉強することが多いですね~。
                    


                 でも頑張るよ、フェイにゃん!!

f0113207_19513585.jpgf0113207_19515342.jpg
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-21 19:57 | FAYE

食べ過ぎ疑惑2

猫はよく吐き戻すといいますが、皆さんのところではいかがなのでしょうか?
実はフェイ、先月の末から何度か吐き戻すことがあったんです。
元気に走り回り、トイレも全く普通だったのですが、心配になり獣医さんのところへ。

気になる診断の結果は「食べ過ぎです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。やっぱりね(-”-;)

ブリーダーさんにも心配をおかけし、仕事も放ったらかし途中で切り上げて帰ったというのに。

でも、獣医さんに連れて行ったあとは全く吐かなくなったんです。
行きも帰りもキャリーの中で鳴き叫んでいたので、よっぽどイヤだったんでしょうね(^^;
「吐いたら狭いカゴに閉じ込められてどっか連れて行かれる!」と思ったのか
見事に吐き戻しが止まりました。なんとまぁ。

しかし、食いしん坊であることに変わりはありません。ゴハンの支度をしていると↓
f0113207_14263950.jpg

と、足元をうろつき、まだ貰えそうにないと判ると部屋中ダッシュ。しばらくすると↓
f0113207_1428992.jpg



           そりゃ、うちに来て2ヶ月で1kg増えるはずだよね。フェイにゃん。
f0113207_14295675.jpg

[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-19 14:33 | FAYE

食べ過ぎ疑惑1

フェイは食いしん坊です。これがその証拠↓

f0113207_11142414.jpg

f0113207_11145817.jpg

f0113207_11153131.jpg

f0113207_11181942.jpg

f0113207_11155970.jpg




        フェイにゃん・・・。さっきカリカリ一気に食べ過ぎてゲフゲフいってたやん。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-18 11:20 | FAYE

平日の夜は。

「あ~~~~~ん。ふぅ~。なーーーーぅ。んんんん~~~~~~~・・」

我が家は夫婦共働きです。従って平日の日中、フェイは留守番猫になります。
よっぽどヒマで退屈なのでしょう。私が帰宅すると上記のような声で必死に猛アピールです。
私は大急ぎで手を洗い、うがいをして服を着替えたら猫部屋にまっしぐら。

ママ猫譲りのデカいゴロゴロでお出迎えしてくれるのが、嬉しくて嬉しくて・・。ご覧あれ↓

f0113207_20212423.jpg


顔がゆがむほど私にこすりつけ、勢い余って膝の上からでんぐり返りで落ちていきます・・。

そうして気が済むまで徹底的に甘え倒したあとは、お待ちかねのお遊びタイムです。
             さあ、フェイにゃんが誘っていますよ。↓こんな風。

f0113207_2024912.jpg


                誰が抗えましょう・・・・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-17 20:27 | FAYE

不具合のようです。

エキサイトで何か不具合が出ているらしく、コメントが書き込めない状態のようです。
どうもエキサイトユーザー同士なら問題ないようなのですが・・・。

という訳で、コメントしたいのにできずにいらっしゃる方、申し訳ありません。

不具合が解消されましたら、日付に関係なく、思う存分書き込みをお願い致します。

f0113207_20344100.jpg


                 ごめんにゃさい。。。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2006-11-16 23:30


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧