ネコにまっしぐら



カテゴリ:お友達( 10 )


テクいらず?

f0113207_1348233.jpg

                       じゃらしだー( ・∀・)


実は私はスタンダードな猫じゃらしの扱いがヘタorz
いくらブンブン振っても、物陰からこそーっと出してみてもフェイはのってくれません。

でも!べっちさんにいただいた、この猫じゃらしには喰い付いてくれたんです( *≧∇)ヤッター

f0113207_13521980.jpg

                       あぐあぐー!


思いきりパタパターっと振ると鳥の羽音のような音がします。
これが効くのかな?猫こたつから出たり入ったりして遊んでました( ´∀`)b

【実はこっちがメインでしたw】
f0113207_1451326.jpg


べっちさん宅の美女たち。あみたんとれみたん~(*^o^)人(^o^*)
DECOチョコの交換と、おもちゃとおやつ、ありがとうございました♪
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-04-19 14:07 | お友達

DECOチョコの輪。

この間届いた、フェイのDECOチョコ。
お世話になっているお友達のところへ、お礼方々送らせて頂きましたらば。。。

f0113207_20341762.jpg

                      遊びにきたでー!


いらっしゃい!天ちゃん♪

f0113207_2036481.jpg

                          こんにちはー♪


遠いところをようこそ!ガプくん★

とても素敵な交流をはかることができました^^v


天かすさん・874さん。
DECOチョコの交換、本当にありがとうございます!あ、あとオモチャもフェイが喜んでおります。



【おまけ】
f0113207_20415472.jpg

                         オトコノコだー。

f0113207_2043190.jpg



あっ(笑)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2008-03-12 20:44 | お友達

クリスマスプレゼント。

f0113207_21514051.jpg

                     むふっ(*`m´*)


f0113207_21522063.jpg

                     チャルくん♪


f0113207_2224660.jpg

                     ルーちゃん☆


f0113207_21532767.jpg

                     ダークくん!



年明けが楽しみです(笑)
これはチャルくん&ルーちゃん&ダークくん日記のERIさんからのクリスマスプレゼント(´∀`*)
抽選で当たっちゃったんでーす♪ ERIさん、素敵な壁掛けカレンダーをありがとうございます!!
来年は、本当にカレンダーに恵まれております(笑) どれをどこに飾ろうかな・・・(*´□`)

話は変わって、今日はクリスマスイブですね♪
皆さん美味しいものをお腹いっぱい召し上がりましたでしょうか?
f0113207_21592437.jpg

                     缶詰おいしかった♪


f0113207_2201399.jpg

                 メリークリスマス(*^o^)人(^o^*)

[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-12-24 22:06 | お友達

間違い探し。

こちらは猫魂のたいさんお手製の素敵カレンダーです。
たいさん、本当にありがとうございます!!

f0113207_23124016.jpg

                       愛しのセルくん!


f0113207_23132031.jpg

                   やっぱカッコいーなー(´∀`*)


ん?1枚目の写真と2枚目の写真・・・。微妙に違う?? お判りでしょうか(笑)

猫魂のたいさんのお宅には、バッシュくん・セルジュくん・ニコラくんのイケメン3兄弟がいます。
私はセルくんのファン。カレンダーは好きな写真を選ばせていただける・・とのことだったので
迷わず「では、セルくんオンリーでお願いします。」と注文させて頂きました。
たいさんには「セルオンリーは無いと思ってた~(笑)」と言われましたが(;´▽`A``
でも、フタを開けてみたらセルくんオンリーを注文したのは私を含めて3名だったそうです。
あとは、ニコラくんオンリーも3名。で、バッシュくんオンリーはなんとゼロだったとか(;・∀・)
うーん。。何故かしら?あ、でも長年「隠れ猫魂ファン」だったという天かすさんなら、
幻のバッシュくんオンリーも有り得たのかも?(笑)>どう?

ちょうど先月はフレールくんのカレンダーが抽選で当たったので、我が家では
いい感じで男前アビカレンダーが出番を待っていますw
早く来年にならないかなー(*`m´*) 毎月うっとり眺めるんだ♪

あ、ところでセルくんカレンダー。
f0113207_23245457.jpg

                 やっぱオトコはスポーツ万能でなきゃ☆

フェイにゃんもそう思う?(人´∀`)♪

f0113207_23255088.jpg

                    ぶちゅっ!




あ!!





どこが違うか、判りましたか?
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-12-11 23:30 | お友達

エナコロさんがくれたもの。

ポストを開けると大きな封筒が。
f0113207_21275258.jpg

       エナコロさんからだぁ+.゚(*´∀`)゚+.゚


猫じゃらしセットと、シークレットCD(笑)が入っていました。
よく見ると、見覚えのあるオモチャが一つ。
これは、RIONEさんが嫁入り道具に持たせてくれた中に入っていたヤツ!
フェイが大好きで、毎日遊んで壊したんだっけ・・・・。
エナコロさん、本当にありがとう!来週土曜日のショーでお会いできるの楽しみにしてますね♪
是非、ワンツーフィニッシュを見せて下さい(笑)

嬉しさと懐かしさで早速遊んでみました。
動画載せてみよ( *≧∇) ちなみに3分あるので長いですw



   フェイ、お淑やかでしょ?(*`m´*)


カメラが気になって、いつもの8割くらいの遊び方になっちゃった( ; ̄ω ̄)ゞ
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-17 22:02 | お友達

フレール大叔父様

f0113207_21384090.jpg

                        ぢゃーん♪

げへへへへへへへへヘ(゚∀゚ヘ)

おっと。失礼。
この素敵きゃれんだーは、フェイの大叔父様にあたるフレールくんのきゃれんだー。
なんでそんなヨダレもののカレンダーがあるのかといえば、ぐふふ(*`m´*)
抽選で当たったからなんです! これで今年の運は使い果たしたけど、悔い無し。
それにしても、猫の血統って本当に面白い・・・。
フレールくんはフェイより半年も若いんだけど、フェイのひぃおばあにゃんの息子になるので
フェイから見ると「大叔父様」。父方のじぃにゃんの弟・・となるのです。
絶対にニンゲンじゃあり得ない親戚関係だから、時々脳みそが絡まりそうになります(笑)
ブリーダーさんからフェイをお迎えして本当に良かったなぁ・・と思うのはこんな時。
親戚猫さんたちをブログで拝見できるのって、とっても嬉しいものですね。

ねぇ、フェイにゃん。
f0113207_21523736.jpg

                  大叔父様にご挨拶しただけなのにぃ・・・。


・・・・・・。いきなりシバくだなんて!ヽ(#`Д´)ノ >ゴメンね。フレールくん(汗)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-11-13 21:56 | お友達

おしりたたき虫。

f0113207_21382972.jpg

                         ちーっす。


かわいーねー♪ はじめましてv(≧∇≦)v

f0113207_213942100.jpg

                         ここどこー?


ここは大阪ですよ。ショー会場です( ´∀`)b

f0113207_21403515.jpg

        ねぇねぇ。ショーなんだって。 そーなの? がんばろーね。


f0113207_2142755.jpg

                       ちょっとドキドキ~。


10/20・21に大阪で行われたキャットショーを見学して参りました。(20日だけ見に行きました)
出陳していたのは、ブリーダーのRIONEさんと、スピカブログ☆のエナコロさん。
RIONEさんに見学に来ませんか~?とお誘い頂き、のこのこと出向いたというわけです。

ショーの成績は、RIONEブログとスピカブログ☆でご確認下さいませ。 (尻たたき1)

ちなみに一番下の写真、17番がRIONE家の「ゆうひちゃん」
18番がRIONE家出身、エナコロ家の「さららちゃん」
このお二方は同胎の姉妹で、フェイとはママ違いの妹になります。
19番はCattery SPICA(エナコロさんのキャッテリー)出身の「うるるちゃん」です。
うるるちゃんとゆうひちゃん・さららちゃん姉妹は従姉妹同士ですよ。
猫の家計図はアタマがこんがらがりますねぇ(笑) >夫はすでに脱落しました。

初めてキャットショーを見学したのですが、本当にどのにゃんこも綺麗!
そして何よりびっくりしたのは「逃げようとしない」こと(笑)
なんであんなに大人しくオーナーさんに抱っこされているんでしょう???
ケージが開いていても出て行こうとしないし、お利口さんだなぁ・・・(゚д゚)スゲー
RIONEさんに、「もしフェイにゃんもショーに出したいなら・・」と言われましたが
私がヘタレなので絶対無理ですorz
パニック起こして逃げるフェイを、半狂乱で追い掛け回すのがオチかな(;´▽`A``

実はショーに出陳するオーナーさんって、結構神経質なのかと思っていたんですよ。
もちろんそんな方もいらっしゃるんでしょうが、気さくな方が多かったように感じました。
たまたま大人クラスの審査を覗いていた時も、見ず知らずの私に「このジャッジは頭を右に向けるから、写真撮るならこっちよ。」と教えて下さったり、私がど素人と見るや「あの色はね・・。あの猫種はねぇ・・。」と説明して下さったり(^-^)
お陰でいくつかの「??」が「なるほどねぇ!」になりました。ま、ほとんど「?」のままですが(笑)

RIONEさんには「フェイにゃんに。」とおもちゃを買って頂いたり、「フェイママ!!ここでお菓子貰えるよ♪」と私の分も確保して頂いたりと何から何までお世話になりっ放し(*_ _)人
初めましてのエナコロさんには「やっぱりフェイママは関西弁だ~」と言われたり。>当然w

にゃんこのお世話に忙しかったお二人に代わって、パシャパシャを写真を撮ってみたのですが
なかなかツボが判らず・・。しかも300枚くらい撮ったのに、ピント合ってないのが多いこと(涙)
使える写真がどれだけあるか判らないけど、CDに入れて送っておきましたので!
お二人がブログを更新されるのがとっても楽しみな、ショー見学の感想文でしたw(尻たたき2)

機会があったら、また見に行きたいな。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-10-21 22:41 | お友達

メロン記念日。

先日大量のお魚とともに遊びに来てくれたY家夫妻。
今日は、メロンを携え遊びに来てくれましたv(≧∇≦)vイラッシャイ!

一緒に夏祭りに行って、その後焼き鳥屋さんで一杯(どころじゃないけど・笑)引っ掛けてから
冷やしておいたメロンをおいしく頂きました。これがとっても熟れていてあまーい!!(人´∀`)♪
久々にこんなおいしいメロンを食べました。さすがY家夫妻。目利きですな(*`・ω・)

フェイにゃん、これがメロンですよ~(・∀・)
f0113207_23355361.jpg

              くんくんくん・・・。あまーい匂いがするねぇ。



皮の際までとっても甘いそのメロンは驚くほど、果汁がたっぷり♪ まさに溢れんばかり(*´□`)
f0113207_2337234.jpg

                 ペロペロペロペロ・・。おいちー♪


器用に種を避けて、メロンジュースを飲んでいました(笑)


なんだかまるで、避妊手術のお見舞いを頂いたみたいです∵ゞ(≧ε≦o) >お見舞いの定番!
Y家夫妻、またしてもごちそーさま!! またよろしくね・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-28 23:40 | お友達

たからもの。

ご覧あれ!!

f0113207_2332469.jpg

                     心揺さぶるおもちゃセット♪


このおもちゃ、私の大好きなブログルナとすずのTicoさんから頂いたプレゼントです(人´∀`)♪
Ticoさんのブログの写真にお洒落な器が写っているのを見つけた私。
思わずコメント欄に「どこで売ってるの??」と書き込んでしまいました(笑)
心優しいTicoさんは、なんとなんと、「フェイにゃんの誕生日プレゼントってことで送りますよ~」と!

ウレシー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!


ちょうどTicoさんの愛猫ルナちゃんは7月生まれ。
だったら「プレゼントを贈り合いませんか?」という企画にしようと思い立ち、伺ってみたところ
快く賛同して下さったんです。ありがたや・・・・。

しかも!「ついでっちゃ何ですが、Ticoさんのお料理レシピが欲しいです。」という
厚かましいお願いまで聞いてもらっちゃいました(笑)
だってー。Ticoさんってば、ローストビーフをさらりと作っちゃうくらいお料理上手なんだもん(・∀・)

そしてこれがお料理レシピ♪
f0113207_23191112.jpg

お酒のアテ系が多くて、なおのこと嬉しい(笑)


しかも器用なTicoさんは・・・。
f0113207_23201979.jpg

なんと手作り!!のがま口(*´□`)


あとは、私が思わずコメントしてしまったあの器と、可愛いカップ&ソーサー&コースターのセット♪
空っぽの状態で写真を撮って載せるのは忍びなかったので、機会を見てということで(笑)
頂いたレシピのヴィシソワーズを作った時とかかな?>いつになるやら。

Ticoさん、本当に素敵なプレゼントの数々、ありがとうございました~!!


f0113207_2323382.jpg

                   ネズミさんもらったのー!!!


よかったねぇ。フェイにゃん(*^o^)人(^o^*)
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-07-26 23:26 | お友達

平日だって、なんのその!

この間の火曜日の夜、おともだち夫妻からメールが届きました。
なんやろ?と思い、メールを開くとココロときめく内容が!!!

「お父さんが魚を大量に釣ってきたから、晩御飯一緒に食べよう!」

ビバ!G君のお父様*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!


そんな訳で、おともだち夫妻は4種類のお刺身を持って我が家に来てくれました♪
f0113207_16351915.jpg



お魚は全て、ご主人のG君がさばいたもの。なんて素晴らしい!
ちなみにタマゴの黄身が乗っているのは、「まぐろのユッケ」。しかもタレはG君秘伝(*≧m≦)=3
ユッケ好きの私はそのタレのレシピを無理やり懇願して聞き出し、翌日ちょっと試してみました(笑)

f0113207_1645745.jpg

               「持ってきたで~。食べよら~。」(←和歌山弁)


f0113207_1646784.jpg

         「ささ、どうぞ。」              「おっ。いいねぇ。」

火曜日だというのに呑む二人(笑) 「今日が週末やったらな~。」とボヤくボヤく(・Θ・;)



ちなみに呑んでいるのはコレ。G君がお正月から楽しみに取っておいたという日本酒です。
f0113207_16513826.jpg


ででーん。


嫁二人はお茶を。
日本酒呑めないのでね(笑)



本当に幸せな晩御飯でした( ̄∇ ̄*)  Y家夫妻、ごちそーさま!  またよろしくね・・。
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2007-05-26 17:01 | お友達


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧