ネコにまっしぐら



オトナの砂遊び

またしても更新が遅くなりまして( ̄◇ ̄;)
5月中にGWネタを全て放出したかったのですが、ぼんやりしていたらもう6月!
月日の流れるのは早いですね~(笑)

と言うわけで、先月のお話です(;´▽`A``

f0113207_21572425.jpg

                  蟻ん子の群れみたいだ・・・。





午前3時起き、4時出発で向かったのは鳥取砂丘!
早起きした甲斐があって、8時には目的地に到着しました。
f0113207_21593592.jpg

そんな時間にも係わらず、もうこんなに沢山の蟻ん子人たちが。

f0113207_2203213.jpg

あれに乗ったらラクダ・・。なーんて(笑)

f0113207_2211872.jpg

歩くべし歩くべし!

f0113207_221498.jpg

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(無言)

f0113207_222272.jpg

美味しいお魚泳いでるかな?


ところで、何しに鳥取まで来たのでしょう?
それはコレ!
f0113207_2243318.jpg

世界砂像フェスティバルが開催されていたからです♪

砂を特殊な糊で固めて、大きな大きな像が造られているのです。
f0113207_2263898.jpg

いっぱいある~(*´□`) どれから見ようかなぁ。

f0113207_2271623.jpg

「夢をかなえるゾウ」でおなじみのガネーシャさま。

f0113207_2294816.jpg

穏やかなお顔の観音さま。私はこの像に一番感激しました!

f0113207_22105196.jpg

とても滑らかな肌・・。素敵な帆船です。


その道のプロの皆さんが、世界中から集まって造り上げた作品は本当に見応えありです。
「本当に砂だけ?」と思ってしまうほど、とても細やかな細工がなされていました。

ちなみにこちらは地元の職員さんが造った像。
f0113207_22135895.jpg

ちょっと乾燥肌で、老け顔の「白雪姫」(笑)
どちらかというと、毒りんごを喰わせる方じゃなかろうか?(;・∀・)
プロの作品の合間に、ぽつんぽつんと素人さんの作品が建っていたので
プロの凄さがより一層際立った・・のでしょうね(;^ω^)

こちらは物語の世界。
f0113207_22174477.jpg

シンデレラやラプンツェル、ジャックと豆の木、ガリバー旅行記など、子供の頃に読んだ童話の世界です。

f0113207_22185022.jpg


パンフレットになっていたのは、こちらのガリバーさん。
小人(というより、普通サイズの人間?)にとっちめられて「うぎゃー!」ってところかな?(笑)

そうそう。
プロの技は本当に素晴らしくて、特に人間の表情がとってもリアル!
f0113207_22204160.jpg

顔面パックリ(;´▽`A`` 割れちゃったんじゃないですよ。これも表現なのです。

f0113207_22231070.jpg


                        「ひぃ!!」

乗っている船が転覆しそうになっていて、恐怖に顔を引きつらせるお姉さん。
見てる方が怖いですね(笑)

ユニークなところでは、こんなのも。
f0113207_22251845.jpg

トイレの案内も、砂像でした(笑)

そんなこんなで、目とココロを潤したあとは、胃袋も満たさなければなりません。(よね?・笑)
お昼ごはんは、日本海の恵みを頂き・・・。
f0113207_2232164.jpg

やっぱりお魚は日本海側に限る!(人´∀`)♪


そしてもちろん別腹も(*`m´*)
f0113207_2233265.jpg

いっぱい歩いた身体に美味しい「梨ソフトクリーム」です★


その後は城崎をブラブラ散策して、出石で晩ご飯に「皿蕎麦」を頂きました^^
f0113207_223517100.jpg


初の皿蕎麦!
ちょっとずつお皿に乗っているので、そんなに食べた気はしないのですが、多分いっぱい食べたはず。

これにてGW編は、お開きです。
お付き合い頂き、ありがとうございました~(*_ _)人
[PR]
by kiss_for_FAYE | 2009-06-02 22:39 | お出かけ
<< 美しき3歳児たち。 ちょっと前は賑わっていたのに。 >>


FAYE(フェイ:アビシニアン♀)の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧